FC2ブログ

高千穂旅行記~その2~

さて、北川はゆまを後に、次は「道の駅青雲橋」に寄りました。
店頭で大きなカボチャの重さ当てクイズをやっていました。
飼料用の大きなオレンジ色のカボチャです。持ち上げて予想出来ます。
私は抱えられませんでした。故に「62kgくらいかな?」と紙に書いていたら
旦那Yさんが「62kg~っ?!とんでもねえ!そんなにねぇわい。
オレが抱え上げられるんやけぇ。」とエッヘンと抱えてみせました。
「オレは30kgの米袋を抱えられるんやけん、それよりは軽いわい、このカボチャ」
と言い張るので心の中で「ハイハイ、わかりましたよ」とつぶやきながら
28kgと書きなおしました。
ピッタリ賞、ニアピン賞には特産品が送られてくるそうです。
このお化けカボチャが送られてこない事を祈ります(笑)

話はちょっと違いますが、最近の私のお気に入りブログがあります。

ひっそりとスピリチュアルしています

とても合点がいく、説得力のあるお話が凄いなぁと思います。
本も購入して、何度も読み直しています。こういう時、本は良いなと思います。
その中で神社参拝をするのに「順番」がある・・という内容がありました。
詳しい話は割愛しますが、このお話を参考に私なりに参拝順を決めました。
日帰りなので、見知った、行き慣れてる神社を参拝する事にして
①荒立宮⇒②高千穂神社⇒③天岩戸神社
・・と回る事にしました。

一番最初に選んだ荒立宮は私のブログの検索キーワードでかなり上位に来ます。
ここは宮司さんが超有名なんですね。
通称「高千穂のE原さん」と言われてるとか言われていないとか(苦笑)
芸事を司る神様なので芸能人がお忍びで通う・・とかよく聞きます。
知り合いの女性はここで巫女舞を踊ったりとお手伝いの様な事をしたことがあるそうです。
宮司さんがご子息さんのお嫁さん候補になりそうな、お年頃の巫女さんが来たら
豪華?な焼き肉で歓待してくれる事があったとかなかったとか・・・プププ(^m^)
何と本日(15日)、2組の結婚式がとり行われるようになっておりました!

若干写真を撮ってあるのですが、パソコンに反映されないので、明日写真付きで
更新したいと考えています。良かったらまた見に来て下さい。

↓楽しみにしてる方のポチ☆があると励みになります~

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード