FC2ブログ

結婚26周年記念ドライブ♪

皆さん、お久しぶりです。こんにちは。
ここらへんから日付は無視して下さい。
9月15日は旦那Yさんとワタクシの26回目の結婚記念日でした。
いやいや、不幸始まり記念日・・と冗談で言いたくて仕方ないのですが
「そんな後ろ向きな発言はダメよ、ダメダメ~~」と応援して下さる方の忠告が
聞こえてきそうなので、これ以降は言いません。
昨年は熊本の阿蘇神社に参拝していました。
方位を調べたら今年は南西が良さそうです。
南西で日帰り・・そうです!今年は宮崎県の高千穂へGO!と決めました。
丁度、長男マーギラスも仕事がお休みだったので一緒に行くこととなりました。
日付は無視して、毎日ポチポチと更新していく予定です。
良かったら時々チェックして頂けたら有難いです。

今まで私の街から高千穂に向かうとしたら国道10号を南下するルートと
326号を通るルートの2通りでした。
しかし昨年(だったか?)東九州高速道路がそこそこ繋がりだして、
蒲江インターチェンジから延岡ジャンクションを経由し、北方インターまで一直線。
結果、2時間ちょっとで高千穂まで行けるようになりました。凄い快挙です!
これで来年3月、我が街から蒲江ICまで開通したらカンペキに2時間は切ります。
(ノンストップの場合です)
「通る車が少ない」と○道ステーションで揶揄された高速道路ですが、繋がったら
きっと大分市内からもパワースポットを求め、観光客が増えるのは間違いない!
・・・と思いたい(苦笑)
F舘さんをギャフンと言わせる為に、皆さん活用してやって下さいm(_ _)m

さて、旦那Yさんは「道の駅」が好きです。
途中にある「道の駅北川はゆま」で早々に品定め休憩です。
ここは高速道路を下りてすぐにあるので、とても便利&重宝してると思います。
置いてある品物も地元の特産品が多く、旅は始まったばかりだというのに
私は「巣蜜」を買ってしまいました・・・。
おばあちゃんの「後一個だよ~。これが最後だよ~。」の言葉に負けました(笑)
旅の終わり頃に、旦那Yさんから「お前の買った巣蜜、似たようなのが半額であった」と
言われましたが、やはりおばあちゃんの巣蜜は格別の味がします。
出しただけあります!マジ、美味しいも~~ん♪
北川はゆまでは我が家の神棚に飾る為に榊も購入しました。神様にもお土産です。

さて、今からボランティア作業に行かなくてはいけません。
帰って来てからボチボチと旅行記を順次UPしていこうと考えています。
これで数日分を埋めようと考えています(笑)
良かったらおつきあい下さいませ。

↓ポチ☆があると励みになりま~す!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード