FC2ブログ

踏み絵だね、踏み絵。

皆さん、こんばんは。
TVでは錦織選手の話題でもちきりですね。
全然話は違いますが、今日は十五夜。
折角なので旧K町の塩湯に行って、綺麗な月を見ながら浄化大作戦!と
いくつもりだったのですが、海辺の公園で旦那Yさん作のカツサンドを食べた後
長男マーギラスが薬を持参してきてなかったので、お風呂は諦める事に。
薬を時間通りに飲まないといけないのに本当に準備の悪いヤツだ。
帰りに何も縁起物・・という事で月見まんじゅうを買って帰りました。
久しぶりに良く晴れています。
これまた何も縁起担ぎ・・という事でお財布を月の光に当てています(笑)
臨時収入がありますように・・・(^人^)

本当はお酒を買って帰りたかったんだけど、最近飲み過ぎを自覚しています。
飲まないですむならそれに越した事はない。
スーパーのお酒売り場を通りながら「これは何かに似ている・・・」
そう、某デュオのAさんがワイドショーを賑わしている時、治療方法を説明していて
”疑似体験”を通して依存症を克服するというヤツだ。
針のない注射器を腕にあてる事を繰り返し、平気になったら大丈夫というもので
私的にはスーパーのお酒コーナーを歩いても手が伸びなくなったら・・って
感じでしょうか。不謹慎な話ですいません。
他にもパチンコ依存症の人が台を目の前にしても打ちたい気持ちがなくなるとか。
タバコ飲みの人が吸いたくなくなるとか。
あぁ、すいません。でも飲まなくても平気な生活になりた~い!(≧▽≦)
飲み始めると日増しに量がどんどん増えていくんですよね・・・ヤバイっす。
そう、まさにお酒コーナーを通る事は現代の私的「踏み絵」な気がします(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード