FC2ブログ

朝顔が咲きました。

皆さん、こんばんは!
旦那Yさんネタで過去最高の5拍手を頂いて嬉しい反面、
旦那Yさんにお株を奪われたようでちょっと淋しい気もしている私です
でも味を占めてもう一つ、旦那Yさんネタを振ってみます!

私は毎朝、決まった時間(朝食前)に体重を量ります。
その様子を見て旦那Yさんが一言、
「そろそろ〆頃や。これ以上太ったらサシが回ってしまう」
私は養豚場のブタさんですかーーーっ!!ブヒブヒ・・・
あ~~っ!悔しくてたまりません!!

さて、本題です。
やっと本日、ナオキングの希望の朝顔第一輪が咲きました。
正しくは今朝、2輪咲きました。
今年はちょっと遅かった気がします。
それでも咲いてくれた事に感謝・・・( ̄人 ̄)
先日の台風でどうなるかと気が気ではありませんでしたから・・・

何の朝顔かわからないだろうと、過去の日記を検索してみたけど
詳しく書いてある記述はなかった。これじゃあ意味わかりませんよね。
それは遡る事6年前、次男ナオキングが大学進学で上京した際、
私はスーパーで靴下を購入したのですが、それに朝顔の種が
3粒付録として付いていたのです。
帰って植えて、1年目は普通に咲いて、ナオキングもそれなりに順調。
しかしその後、面倒臭くて植えない年があり、ナオキングも壁にぶち当たり
本来なら4年で皆さんが卒業するところ、6年目にかかっている・・という始末。
勝手に「これは朝顔の仕返しかもしれない!」と、昨年、「もし植えて無事に卒業
してくれたら・・」と淡い期待を抱きましたが「もう一年行かせてくれ」という
無情な言葉が彼の口から出てきました。
朝顔とナオキングには関連性がない事は昨年よくわかりましたとも。
でもやっぱり”縁起”を担いで今年も植えてみました。
今度こそ無事卒業して欲しい・・と、朝顔に託す親心。
ナオキングは知っているのだろうか~・・・(◞‸◟)頑張っておくれよ・・・。

でも、ブログって役に立ちますね!
調べていたら、昨年オープンガーデンで購入したのがラズベリーだという事が
思い出されました! 昨年の朝顔のブログ
この時「枯れかかってる~~」と慌てふためいてたラズベリーですが、現在
実母マミィから「刈ったらいけんかえ?」と言われる位成長しています。
私も無責任で「これはなんちゅう植物な?」と聞かれても「うーん、忘れた」と
最初のあたふた加減は皆無。あぁ、ゴメンナサイ。
花も咲かないし、ましてや実もなるわけないし、葉っぱばっかりワサワサわさお。
今度、実母マミィに教えに行かなくては!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード