FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとランナーが付いた!

皆さん、こんばんは~~(^O^)/
今日も暑い一日でしたね!クーラーはまだまだ診察結果が出ません。
部品交換が成功してくれる事を切に願うばかりです。
クーラー修理のブラック・ジャックさんの腕にかかっています。
もしダメだったら・・・考えたくもありません(笑)

さて、天井にカビ事件の後、こまめに換気をするように努めております。
3階のカーテンもそろそろ取り付けないと。
折角吉方位のホームセンターで購入したカーテンレールのランナーはレールが
あまりにも古いせいでしょう、滑車の大きさが合わず、スムーズに動きません。
先日新たに「ランナー(後付け)」をネットで購入しました。
後付けの方が滑車が小さくてこれなら大丈夫だろうと賭けに出ました。
今日届いて、レールにはめてみたら大丈夫でした!
しかし後付け⇒これはレールの横のキャップを外さず、レールにはめこんで
簡単に装着出来るのが売りの商品なんですが、それは出来ませんでした。
たまたま横のキャップを外していたのでレールに通す事が出来たのです。
旦那Yさんが「色々買いよったら、新しいレールを買った方が安くねぇか?」と
言っていたのですが、まさにその通りになりそうな状況でした。
そう、新しいのを買うのは良いんですが、まだ使える物をそうむげに処分するのに
抵抗があったんですよね。ゴミが沢山出るじゃん・・。
うち一軒ならともかく、同じ事を日本中がしたら凄いゴミになるだろうと。
お釈迦様は言いました。「一滴一滴の水が水がめを一杯にする」と。
小さい事にこだわって大きな事が見えない私の好きな言葉です^^;
風水的には新しい物に運気は宿るそうですから、本当は新品が良いんでしょうけど。
せめて新しいカーテンで今年の運気を呼び込む事といたしましょう^^

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。