FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追ってきたのでしょうか?

皆さん、こんばんは。
お約束通り?今日3本目のネタをアップします。

久しぶりにウォーキングに行ってきました。市民の憩いの場所S山です。
友人の知人が「途中から空気が変わる感じがする」と言っていたと聞いていたので
ちょこっとスピリチュアル好き人間としては「どこだ?ここか??」と
友人に写メ連写のメールを送りつけようかと思ったのですが、
嫌がられて絶交されたら困るのでその迷惑行為はやめておきました。
しかし頂上から降りる寸前、大きな蜂、おそらくスズメバチではないでしょうか?
に遭遇し、思わず驚いた拍子に服がはためいて蜂の怒りをかったようでした。
蜂がついてきましたーっ!ウソーッ!カンベンしてーっ!
何とか逃げおおせ、家に帰りつきました。

夕方になって、洗濯物を取り込もうと山の見える方のベランダを開けたら・・・
今まで見たこともない大きな蜂、そう!まさに山の頂上で遭遇したと同じ種類?の
蜂が私めがけて飛んできてもうビックリ!
追って来たのかとマジ、思いました。
小さい蜂(あしながバチ)は何度か見てるので、窓際に蜂専用のスプレーを置いている
ので、それでジェット噴射して追い払いました。
小さい蜂ならいざ知らず、あんな大きな蜂を家のそばでは初めて見ました。
う~~む、何か気色悪い。。。ホントに今思い出しただけでも怖いです。
ウォーキングを再開しようかと思ってたのに、また二の足を踏みそうです・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

うーむ
夏場の山近くのウォーキングをする時は、
黒色の帽子や衣類を着用しない。
整髪料や香りのするお化粧類をつけない。
秋口は餌が無くなるので、蜂も気が短くなってるので、山でのウォーキング自体を止めた方がいい。


と、仕事柄、山に入るダンナ談でした。
もし、遭遇したらさらりと逃げてください。

匂いと黒色に過敏に反応するそうです。

お気をつけて。
Posted at 2014.07.21 (23:11) by まなみ (URL) | [編集]
ありがとう~!
まなみちゃん、夏山指南をどうもありがとう~!

黒っぽいのが良くないとはきいていたので、白い服を着て行ってたのに
驚いて服が舞いあがったのが蜂からしてみたら「はたかれた」と感じたんでしょう。
それにしてもマジ怖い。大きさがハンパなかったよ。胴体が5cmくらいあった感じ。

> 秋口は山でのウォーキング自体を止めた方がいい。
うぅ~!そ、それはキビシイ!運動を努めてしない人間なので(笑)歩ける所を歩きたい。
山登りすると平坦な道が運動にならない気がしてねぇ~。

> 仕事柄、山に入るダンナ談でした。
わざわざ聞いてくれたんですね~。いつも有難う!
計算だけじゃなく、山にも入るの?!凄い大変な仕事やなぁ~と改めてオドロキ。

案の定、今朝はウォーキング、サボっちゃいましたよ(-o-;)ヤッパシナァ・・・
Posted at 2014.07.22 (22:48) by ひょうくま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。