FC2ブログ

夢に一歩前進!

皆さん、こんばんは~~~~っ!!

今日の午前中、旦那Yさんには地域の清掃活動が入っていて、
一日、お家メンテの時間は貰えなかったのですが、午後から1時間ばかり
家の中を掃除しました。

そして夕方、私しか出来ない仕事にとりかかると、旦那Yさんがベランダにあった
古い物置きを片付けてくれる事になりました!

見てないだろうけど、ここでお礼。「超嬉しかったです~~っ!」

古いからすぐ壊せるだろうと高をくくっていた物置き。
実際は男性の力でも壊すのに大変だったらしく(昔の品物はしっかりしてるもんね)
ペンチ、金づち、スパナ等を使いこなして分解して貰いました。

大型のビニール袋3つに分けて入れ、中にあった不用品は別に
可燃ゴミ袋3つ分ありました。
昔多用されていた、果物かごとかのプラスチックかごのようなのが沢山。
こういうのが意外とかさばるのです。
他には、簡易漬け物容器。姑は漬け物が大好きですもんね。
旦那Yさんが高校生の時に使っていた魔法お弁当ジャーも出てきました。
・・・何でこんな所にしまいこんでいたんでしょうね???

畳み半畳分位のスペースが出来あがりました!もう感涙モノです!
お花を置いても良いんだけど、私の夢は七輪で牡蠣やサザエの網焼き!!
知り合いの方から時々、岩ガキやらサザエとかを頂くのですが、
折角貰っても美味しく頂ける環境にないのです(T_T)
岩ガキの刺身は美味しいけど、素人が割るから殻の粉があちこちに混ざってる。
サザエの刺身は美味しいけど、上手く突きさせないから殻を金づちで割った結果、
お風呂場がヒサンな状況に・・・(風呂場でしか作業出来ない)。
でも、ベランダで七輪で網焼き!あぁ、今すぐ誰か持ってきて!って感じです。
そのうち「ベランダで七輪網焼きパーティー」なんてタイトルでブログ更新出来るかも?
他にも冬場、豚足を煮るのにも七輪だと燃料費が安くて済みます。
でも、西にモッコウバラの鉢植えだけは実現させたいともくろんでいます。
お花も忘れたくはありません。

↓七輪網焼きパーティーの様子を見たい!と思った方はポチ☆お願いします。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード