FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事にしております!

皆さん、こんばんは。
台風の被害はありませんでしたか?
我が家は何とか持ちこたえましたが、今回の台風はかなり風が強かったらしく
近所の物が飛ばされてたり、いつもより多めのダメージが見られました。
でも、覚悟していた割には雨漏りも少なく、ちょっと安堵した・・という感じでしょうか。

しか~し!今年は湿気が多いのか?!
実は私の大っ嫌いな生き物が、今まで10年に一度見るかどうかだったのに
この梅雨になって立て続けにご対面ばっかしてるんですわ!
お風呂場ならわかるけど、先日は店の床に居た・・・。
何でこんな所に居るんやねん!ワレ!・・と関西?大阪?弁で叫んでみた。
ソッコー、塩を持ってきてお見舞いしてやった。
しかし気をつけないといけない。
実は先日同じ様に盛り塩をしてやったら、翌朝、旦那Yさんが片付けたつもりが
きちんと掃除してなくて、私は塩をふんずけてあちこち歩き回ってたーーー!
気が付いたらもう錯乱状態で、靴底洗うわ、店の中拭きまくるわ・・で
「お店が綺麗になって良いじゃない」という前向きな言葉も素直には
受け取れませんでしたよ。あ~、命惜しいなら私の前に出てくるなよ。
・・とあの生き物に訴えたい私であった・・・。

でもホント、今年は湿気が多いんじゃないかと思います。
実はですね~、旦那Yさんと長男マーギラスは常駐する茶の間に
私はしばらく入る事がなかったのです。
茶の間にパソコンは置いてあるのですが、店の方をよく使うし。
で、今日久しぶりに覗いてみたら・・・

・・・て、天井にカビが生えてる?!

どうでもカビとしか思えない!白いシミというか汚れがあちこちに!
今、旦那Yさんが茶の間で寝るのです。
私が茶の間に足を踏み入れる時は努めて窓を開けたりするのですが
オトコばかりだと換気とか掃除とかに全然頓着がないのはわかるのですが
いくら築49年とはいえ、カビなんて初めてだよーーっ!
これは「家が悲鳴を上げて助けを求めていた」と私は想像しました。
これはイカン!明日からお家メンテを始めなくては!
「風水日記」がすたるどころか名乗る資格ありませんことよ、えぇ、マジで。
恥をしのんでネタにしていこうと思う今日でありました。

↓お家メンテの話が聞きたい方は励ましのポチ☆を宜しくお願いします。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。