FC2ブログ

阿蘇「薔薇博」に行ってきました!

皆さん、こんばんは~(^O^)/
何とか!何とかめどがつき、仕事が一段落しそうです。外注分だけですが・・・
後は糸が届くのを待つのみ。それが来て一仕事終わったら波がおさまりそうです。
あぁ、本当にこの一カ月あまりの怒涛の仕事ぶりは何だったのだろう・・・
落ち着いたら今度は個人的にやりたい仕事に取りかからないとね・・・!

さて、そんな中ですが、先週の土曜日、どうしても行きたくて阿蘇の「はな阿蘇美」に
行ってきたんです。今月いっぱい、「バラ祭り(薔薇博)」をしてるというのです。
大きな温室ドームの中がバラで埋め尽くされている写真を見せて貰ったら、
もうどうしても×2行ってみたくなりましてねぇ~~。
それはそれは素晴らしい空間でした!
一人で「凄い~~」とうなされるように呟きながら見て回りました。
私は写真が下手なのでお見せ出来るようなのが撮れてるのかはわかりませんが
雰囲気が伝わるのが撮れていたらUPしたいと思います。
「薔薇博」中の土・日にはバラのオークションが行われているそうです。
丁度行きあいましたので見学する事に。
岡本先生(九州の人にだけわかるローカルタレント)そっくりなスタッフさんが
バラの育て方を詳しくレクチャーしてくれて、ド素人な私でも育てられそう!!という
悪魔心がムクムク湧いてきて参加しちゃいましたよ!オークション!
その結果・・・おぉ~、可哀そうな犠牲者2鉢!我が家に連れて帰られちゃいました!
♪ドナドナド~~ナ~~ド~ナ~♪って聞こえてきたかはおいといて・・・(笑)
こちらもネタが枯れた時に(おぉ!縁起悪い響き!笑)ご紹介出来たらと思います。
でも植物って本当に素敵ですね。妙な元気が湧いてきて、「育ててみよう」という
無謀な気持ちをかきたててくれます。
一段落したら3階の西向きのベランダを整えて、植物を楽しめる空間を作り上げたい!
そんな気持ちをかきたててくれる阿蘇・薔薇博へのお出かけでした(^v^)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード