FC2ブログ

神様、有難うございます(^人^)

皆さん、こんばんは~~

最近は「神様って居るのね」と思わしてくれる出来事が2件ありました。
一つは普段、何気に使ってるミシン。ちょくちょくメンテナンスはするけれど
そんなに神経質には扱っておりませんでした。
朝、ふと見たら釜部分に糸が絡まっているのを発見!!
もし知らずに使い続けて「調子が悪い」となったら、仕事が詰まっているのに
予定が大幅に狂ってきます!良かったーー!気が付いて!!

2つめは昨日の仕事。
もうしょっぱなから行き詰りました。
パーツの付け替えが出来ない。マニュアル本には「パーツに付いてる説明書通りに」
なんて書かれてるけど、その説明書が入ってなーーーいっ!(T◇T)
今考えたら恐ろしいけど、全然関係ない部分のネジを取り外してたり、
極めつけが絶対取れない部品を外そうと引っ張りまくってた・・。壊れるよ、それ。
ふと、営業の人が入れていた「使い方マニュアル」を思い出し、一つ一つをチェックして
いってるうちに、同じアタッチメントを使ってる場面に遭遇!
それよ、それ!それはどうやって付けるのよ!
何度も映像を確認して実践・・・やったー!まずは付いた。
・・・しかし、その後、その枠を使用しての縫い方がわからないorz
このままだと他の場所を巻き込んで縫ってしまうよ~~と、あれこれねじっていると
布地がひっくり返り、縫いやすい状態が出来あがった!
これを普通、「偶然の産物」というのでしょうが、私には「神様の思し召し」としか
思われませんでした!神様!仏様!ご先祖様!本当に有難うございます!!
何度か試行錯誤しながら時間はかかったけど、無事納期は守る事が出来ました。
あぁ、本当に神様のご加護のもと、仕事出来てるなぁ~と痛感しました・・・。

今からまた残業です。明日の夕方には必要な糸が届くので、それまで他の部分を
仕上げておかないと間に合いません(>_<)
しかし、季節の折、これが佳境と思われます。後もう少しだ!頑張れ自分!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード