FC2ブログ

欲しかった物。

皆さん、こんばんは~~(^O^)/

私のジンクスの一つに「楽しみ事を事前に口外するとキャンセルになる」と
いうのがあります。
故にコンサートなどは「行くんで~!」と宣誓したいけど、怖くて出来ません。
GW後半戦の本日、市内ケーブルTVのイベントが色々行われていました。
友人らに「行くんで~」と、何気にネタにしていました。
こんなローカルなイベントすらジンクスに負けてしまった。行けなかった。
ジンクスは破る為にあると言った人が居たが、私的には破られないように
出来ている・・としか思えない。あぁ、思えない~~orz
ま、仕方ないっす。(と、あっさり言えるのはあまりウエイトを占めてなかったから?)
お仕事が忙しいのが嬉しいから、で~~す!\(~o~)/←ちょっと負け惜しみ(笑)

さて、本来は昨日紹介しようと思ってた物です!

以前から溜まっていくミシン糸の小巻を収納する「糸ケース」が欲しかったのです。
オークションであれこれ見ては参加してたのですが、出されるのが殆どアンティーク。
古い木製で、作りは丈夫で味はあるのでしょうが、いかんせん、やっぱ古いです。
汚れもあるし、傷んでいるのに良いお値段(それも送料も重いから高い)するので、
旦那Yさんに「作ってくれ」と見本画像を見せたりしたのですが、彼は口だけ星人。
「おぉ、作っちゃるわい」と言いはするもの、作るそぶりは全然見せません。
ある時、どうしても欲しくてちょっと高額な所までオークション入札やっちゃいましたが
それでも高値更新される始末。欲しい人、沢山居るんですね。
そうこうしてる時、新品で糸100巻き付きの糸ケースが売られているのを発見!
当方、アンティークの趣味は殆どなし。計算したらお得物件!
買っちゃいました!新品です!糸も沢山!早速置きました!

念願の糸ケースがやってきた!

うーはー♪もうこれでお菓子の空き缶から一つ一つつまみだして色を確認する
事もしないですむ!まるで手芸用品店のよう!(≧▽≦)眺めてはウットリ♪
全部詰めたら300巻き入るそうですが、まだ全然そこまでは持ってません(笑)
一番上も引き出しになっていて、小物類を入れてます。これもマニア心をくすぐります。
良かった~~。変な古い物件を買わなくて(苦笑)
あ、いや、アンティークの趣味がある方は買われても全然大丈夫なんですよ。
私にはアンティークの趣味がない・・というだけで。
風水的にも古い物は前の持ち主の運気が宿っているとか、新しい物に運気があるとか
妙に情報を知ってるとオークションでも悩んでいたんですよね。
やっぱり神様は必要な物は手元に下さるのだわ!・・と、妙な信仰心を抱いたりして
みちゃいますが、無駄にしないよう、手仕事のスキルアップに励むよう頑張ります!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード