FC2ブログ

自分にエール。

皆さん、こんばんは~(*^_^*)

「糸ケース」が欲しくてヤフオクを何度もチェックしています。
私が欲しいのは手芸やさんに置いてある、前面にガラスが入っているタイプ。
これって、既成品がないんですよね。
必然的に中古品になるのですが、人様が使って年期が入っているものが
万を超えるというのにちょっと躊躇するところがあります。
当方、アンティークにはあまり興味がありませんので(-_-;)
(風水では新しい物に運気が宿り、アンティークな古い物には前の持ち主の運気が
宿るとして、あまりオススメはしていないのです)
その中でちょっと状態の良い物がここ数日で出ていたのですが、やっぱり最終的には
それなりのお値段・・という結果に落ち着きました。
あぁ、ちょっと手のきいた日曜大工さんがこの糸ケースを作ったら絶対売れると思うのに!
世の中、「仕事がない」「物が売れない」とか言われるけど、
それは「自分が作りたい物」を作ってるからであって、「欲されてる物」を
作らないからだと思う。この糸ケース、私は新品でそれ相応の価格なら本当に欲しい。
私が手が出なくても、ネット社会なら「あら、お安い」とポチ☆してくれる人は
ゴマンと居ると思うんだ。これが”飯のタネ”だと思うんですがね。
落札出来なかった悔しさからちょっとボヤいてしまいました・・・クスン。

さて、先日からの「ちょっとモヤモヤネタ」にちょこっと進展がありました。
初めての方に会ったのですが・・・正直、顔合わせ後2時間ばかり吐き気がしてました。
良く、「気」が合うとか「気」に入らない・・という言葉で「気」というのが
表現されますが、まさに私とは対局の世界・環境を感じる方で久しぶりに
「あ、ダメだ、コレ」と思うような方でした。
年も全然違うし、(生活や環境)レベルも違う。私よりずっと上の方なんですが
マジ、”ダメ”でした。もうおそらく会う事もないかと思われます。
吸血鬼という者がおりますが、さしずめ「吸気鬼」といった分類分けでしょうか。
勿論、この印象は私だけで、おそらく100人中90人はその人を支持するでしょう。
私が出来ないだけです。ええ。でも仕方ありません。
私が最近、自分を納得させる言葉に「世の中には色んな人が居るからね」という言葉で
自分をおさめようとしています。本当にそうなんです。
ただ、お仕事を貰えなくなる可能性があるから究極の綱引きが展開されてるワケですが
ユーミンも言ってた「何かを手に入れようと思えば何かは手放さなくてはならない」の
理論に基付き、そうなった(仕事を切られた)らそれまで・・と思うしかありません。
でも、奴隷や馬車馬の様に働かされるのが嫌なら仕方ない道筋です。
その方をアテにしないでやれるように頑張らないといけません。
今の世の中、バブルの時の様なお気楽状態では生きていけません。
こんな時代を生き抜くように日々鍛錬していかないと!
自分に言い聞かせますよ!・・・「頑張れ、私!!!」

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード