FC2ブログ

至福のひととき。

皆さん、お久しぶりです、こんばんは。
長い事ブログお休みしてました。ちょっと忙しい日々が続いていましたので。
そんな中でも訪問して下さる方が居て、本当に有難く思っております。
まだしばらく放っておこうかな・・とよだきい根性がタケノコのように成長して
いたのですが、”つまらない事でも毎日更新”をポリシーとしてきてましたので
やっぱり踏みとどまろうと、こうして打ち込んでいます。
良かったらまた見に来て下さい。。。

さて、先週のお休みにお友達のMT(しっかり旧姓。小室哲哉”TK”風に)さんに
民家カフェに連れて行って貰いました!
よく”古民家”カフェは言われますが、全然”古”ではありません。
立派なお家ですので、敬意を表して”民家カフェ”。
2部屋あり、2組限定。各部屋一組しか入れない。こんな説明でわかる??
日曜なのに偶然一部屋空いていて最大6人掛けの所、2人で居座らせて貰いました。
お部屋には美術品に値する屏風が2点置かれています。

akanesora1-mini.jpg

本来なら美術館のガラス越しにあってもおかしくない作品なんだそうです。
そばに居るだけでちょっと緊張。保存が大変な物なのですね。
そんな高尚な空間でお茶を頂きました。有機栽培のお茶とシフォンケーキ。

akanesora2-mini.jpg

御膳やお皿は100年以上経っている物だそうです。
ここのお家の先代の方々が丁寧に保存してきたので、今でも充分立派な状態です。
お家の中には大分では有名な田能村竹田の絵が飾られてたりして本当に「凄い」です。
あぁ、こういうのをきちんと伝えられない語彙の少ない自分が恨めしい。
とにかくゆったりと充実した時間を過ごさせて貰い、MTさんには本当に感謝×2。
ぜひおすすめしたいお店です。

あかね空 さん。 facebookをされてるようです^^

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード