FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいらぶH田っち♪

皆さん、ちぃーっす(=・ω・)ノ←最近、態度がデカイ。・・最近??

某国営放送大分局のH田アナが好きです。
歯切れの良い言い回し、キレッキレの滑舌に地方回しはもったいないと
上告したい気分です。大分の前は沖縄局に居たそうです。
趣味はスキューバーダイビングと紹介されていました。
きっと沖縄の海に魅せられたからなのね。可哀想、大分だと不満でしょうねと
H田っち(と私は呼んでいる)がニュースを読んでいても原稿の内容は素通りで
そのお声にうっとりと聞き惚れています。
でもー。でもーー。彼には致命的な部分があるのです!
それは・・・失敗が多い。読み間違えが多い。
以前、ラジオのニュースで「大分から」と言わず「沖縄から」と言った。
ちょっとからかうつもりでN○Kのご意見箱のような所に投書したら
「そういうお話は他の部所に出してください」というそっけない返事がきた。
そうか~?間違わないというのは喋りのプロとしては基本だと思うが。
そのH田っちの先日の”やらかし”ですが、日田市でお粥のカビの生え具合で
その年の吉兆を占う「粥試し」という行事を紹介する際、H田っちは最初
「キモ」と言ったのです!
ちょっと間があって「・・粥試し云々・・」と原稿を読み続けました。
もう爆笑でした!もちろん、吉兆なんて記憶素通りです!
H田っち、サイコーッ!(≧▽≦)これからも大分に笑いを運んでくれ!
・・・決して嫌がらせではアリマセン。だって美声だから好きなんだもん♪
見た目がちょっといかついので、レポーターとして出回る動きはなさそうだけど
ぜひいつか生H田っちをみてみたい!
マイクなしの生声・美声を聞いてみたいと思うのであった。
沖縄ではH田っちの”やらかし”武勇伝はなかったのだろうか。聞いてみたい。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。