FC2ブログ

忙しかった一日。

皆さん、こんばんは~(^o^)ノ

今日はO医大に行ってきました。
次男ナオキングは先天性の目の病気があって(視力に極端な影響はない。
視力よりどちらかというと見栄えの方に難がある)、いつか手術を・・と
言われていたんだけど、やっとこの年になって機会が巡ってきたようです。
今日、最終的な診察をして13日に手術予定だったのですが、この日に割と
大がかりな手術が入ったらしく、出来れば他の日に変えて貰えないだろうか・・という
話になり、手術は一週間以上後にすることになりました。
ナオキングが3歳くらいまで、毎年1回このO医大に定期検診で通ってはいたものの
久しぶりに来たら、システムが色々変わっていて(スタバまであるし!)
とてもとまどってしまいました。ま、病院にはあまりお世話にならない方が良いし。

今日の夜は本来なら昨日行われるはずだった花火大会!
一日延期され、平日というのに凄い人出でした(^-^)
夏の開運行動でもあるし、花火、楽しんできましたよ!
今年は風が割と吹いてくれたので、ほどよく煙が飛んで花火が綺麗に見えました!
携帯でいくつか撮ってみたけど、綺麗に撮れない割に、撮る事に神経が
集中してしまい、花火が堪能出来ないので撮影は止めて見ることに専念。
不器用なヤツでゴメン(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

八月
ひょうしゃん
いろいろと忙しそうですね~(+_+)

来週はナオくんの手術ですか
今がきっと一番良いタイミングなのでしょうね
きっときっと上手くいって、
更に良い男になっちゃうねo(≧∇≦o)
Posted at 2009.08.11 (00:46) by とーち (URL) | [編集]
毎日成功を祈ってます(-人-)
とーちさん、こんばんはぁ~!

ナオキングが子供の頃にはちょっと大変だった手術ですが、医学の進歩って凄いですよね。十数年で日帰りも可能な程度の手術となりました。
最近露出が多いT畑敦子さんもこの手術を行ったそうな・・・。画面で見る度「あんなに目が開くんかいな」とか思ってしまいます。

病院から貰った書類の中には「ここまで掘り下げて聞くんですかい?」と思う内容があって、心情的な部分(おそらくメンタル面を重要視してる部分)を書き込む所があるのね。
「貴方がこの手術によって、これからどのような変化があると思われますか」みたいな項目があって(おそらく大病者向けの質問だと思う)2人で「何て書きゃ良いんやろう」と考えあぐねたあげく「視野が広がると思います」という珍回答で納めてみました。良いんでしょうかねぇ~。こんな答えで(笑)
Posted at 2009.08.11 (21:42) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード