FC2ブログ

自分なりの法則。

皆さん、こんばんは~(^_^)
今日も魚釣りに興じた旦那Yさん。
魚釣りに行くとなれば、どうしてああもいそいそと、フットワーク軽いのか
ちょっと腹立たしい私であった・・・。(もちろん私は仕事)

さて、昨日のトートバッグは最初中袋を作り、中身を隠そうかと考えましたが
今日使ってみて、あまり小細工はしない方が賢明だと悟りました。
ただ、どうしても重さで底がへにゃっとなるので、底板が欲しいです。
バッグの底板の素材・・ほら、プラスチックのちょっと厚手のような素材のね、
あんなのどこに売ってるんだろうか・・・。手芸やさん?
調べてみようと思います。

さて、昨日珍しく、100円宝くじの結果チェックを早々にしました。
いつも「見たら夢がなくなる」と、チェックは遅めにするのですが、いつ見ても
ダメなものはダメ、ですもんね!腹をくくれ、私!(≧▽≦)
2等100万円が28組140090番だったのですが、私、組違いで140190番でした!
丁度100番違い!でも残念ですが、同じ番号でも組が違うので1円も当たりません。
(2等には組違い賞がありません)
でも、この番号が入ってた人は相当に悔しいでしょうねぇ~!
素人さんで「組違いが当たった!」と、ぬか喜びしてない事を祈ります。
私はここまで近い数字が入っていた事に凄いワクワク感を感じました!
そろそろ私に大当たりが来そうな気がします!(爆)
今までTVで大当たりしてる人の秘訣を聞いては真似してみたりしてました。
でも最近、「それはその人の流儀であって、私が同じ事をして当たるというものでもない。
それより自分なりに「これやってみよう」とか、オリジナルの法則やらゲン担ぎを
してみたらどうだろうか・・と思っています。
昨年、戌乾の方位はどう出るのだろうとリスクを負って(風水では凶方位だった)
出かけた佐賀県唐津の宝当神社で、お札を頂いて(購入して)きました。
一般的な法則では、島で売ってる「宝当袋」に宝くじを入れ、高い所に置く云々・・
言われていますが、正直、私的には「ヤッタ!」という効果は出ておりません。
オマケに袋に入れると入れっぱなし、チェックもよだきいと思いだします。
で、現在私は宝くじをそのお札の後ろに挟み込み、神棚に上げています。
風水では宝くじを神棚に置くのは絶対NG行為なのですが、神棚に置いていて
高額当選した人の話は良く聞きます。現実、当たってる人が居るのなら、
やってみる価値はあるのではないかと感じだしたのです。
それにお札に挟んでいると、必ず毎日神棚に手を合わせるので、念が入れられます。
袋に入れて放っているより(どうしても放りっ放しになる性格)その方が私的には
良いのではないか・・と思うのです。
ちなみに、昨日チェックした100円くじの中に6等1000円が当たっていました!
末等の100円を加え、黒字です!これをまた次の資金に出来ます!
ぜひ皆さんに「高額当選が当たりました!」と報告したいので気になる人は
時々ブログを覗きに来て下さい(笑)
勿論!今度はグリジャンを挟んでみました!
どんな結果が出るのか今から楽しみです!期待してて下さい!(爆)

Leave a comment

Private :

Comments

No title
バッグの底板は手芸店で売ってるのを見た事あるよん!
でも、私の母は段ボールで代用してた(>_<)
Posted at 2014.03.02 (20:05) by まなみ (URL) | [編集]
情報ありがとう!
まなみちゃん、こんばんは~!
体調の方はその後、どうですか?早く良くなりますように!

>手芸店
情報有難う!そっか~!やっぱり手芸店で取り扱ってたりするんですね!
今後、もし必要になった時には探しに行ってきます!
実は今回はちょっと「スゲー」状態だったので買わなくてすみました。
(この後、ブログUPします。日付操作お許し下さい・笑)

>私の母は段ボールで代用
いやいや、実は私もない時には段ボールかも・・と覚悟してました。
厚くて・・と考えたら、一番に浮かぶ素材ですもん!
主婦の”生活の知恵”ですよ~!
Posted at 2014.03.03 (19:36) by ひょうくま (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード