FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うすき竹宵に行ってきました☆

皆さん、こんばんは~~(^O^)/

今日(笑)は、同じ大分県内の臼杵市であったうすき竹宵に行ってきました~!
旦那Yさんからカニ醤油を買ってこい・・という業務命令が出たからです。
Yさんはここのお醤油が大好きなのです。
臼杵に着いたらカメラ・三脚を抱えた人が沢山おりました。
アナタは写真は撮らなかったの?と聞かれそうですが・・・
ハッキリ言います。写真は上手に撮れないのであえてデジカメは持って行きません。
現物を見て「キレイね~」「凄いなぁ~」を連発して帰ってきました。
画像は公式HPでお楽しみ下さい^m^
相変わらず人出は多かったです。そんな中、今年の私的ヒット食品はこちら♪

太刀巻き?&骨せんべい

ハモだったか太刀魚だったか・・帰って思いだそうとしましたが
ハモがあの値段(一本200円)であるわけないので、おそらく太刀魚を
竹棒にクルクルと巻いて炭火で焼いていきます。
横長に焼き場を作り、端からくるくると回しながら移動させて、
最終地点で画像のように焦げ目が付いて焼きあがり・・って感じ。
仕上げに今が旬のカボスを搾りかけてくれます。とても合います!
一本食べてとっても美味しかったので、これを旦那Yさんとマーギラスへの
お土産としました。右は骨せんべいです。1パック100円です。
カルシウム豊富♪お酒のオツマミに最適だと思われます♪

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。