FC2ブログ

念願叶った?吉方位旅行!

皆さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)
台風は思ったより軽傷ですみました。
多少の雨漏りはありましたが、あのパワーで来られた割には被害はまだ軽傷で
すんだのではないかな・・と感じています(あくまでも我が家のみ)
あぁ、でも本音を言えばどの方向から吹いても雨漏りの心配がない家に住みたい。
台風が来ると聞いても「どんと来い!」位、大声で叫びたい。
神様、我が家を台風の心配がない家に建て替えさせて下さい~~(笑)

さて、昨日の風水開運旅行の続きなんですが・・・

私は色々言いながらユウチクセンセの「未来日記」を実践していました。
数ヶ月前、TVの温泉特集で「温泉マニアが選ぶこのお湯が日本一!」みたいな番組が
あって、そこで名誉ある一位に選ばれたのが熊本の地獄温泉『清風荘』さんでした。
阿蘇なら日帰りが出来る範囲。無理を承知で私は「未来日記」に
『清風荘さんに泊まる事が出来ました!』と書いておりました。
しかし、実際、地図を見てみると清風荘さんまではかなりのクネクネ道です。
以前、友人に凄い渓谷への道を運転させた前科がある私。
実母マミィは70代後半。離合も出来ない道を運転させるわけにはいきません。
正直諦めていた願いなんですが、宿泊先のオーナーさんに聞いたら
「いや、道はかなり舗装されてるし、そんな険しい道ではないですよ」と言われ
「ここからだと30分ほどで行けますよ」と言われ「ここまで来たら!」と
マミィの了解を得て、清風荘さんに向かって貰いました。

本当に山の中をどんどん分け入って進みます。普通車でも充分大丈夫でしょう。
ほんの一部分細いかな・・という道幅があった程度です。
大きな道路(R325)から15分程進んだら夢にまで見た清風荘さんが!
昔買った観光本には立ち寄り湯400円とありましたが、現在は600円になってます。
600円で4種類のお風呂に入れます!もうまさに「温泉中の温泉」と言わんばかり。
一番有名な「すずめの湯」には今回入れませんでしたが、これは次回の宿題に。
本当に温泉成分ふんだんなお湯に入れて念願叶ったり!でした!
こればっかりは「ユウチクセンセの未来日記、ほぼ叶ったわ」でした。。。
正直、書いたは良いが、ホントに叶うんかえ~・・と言った感じでしたから。
個人的に「未来日記に書いた事で叶いそうなモノは叶う、
無理なモノはとことん無理」という気がします(笑)
例えば「キムタクと結婚出来る!」とか(笑)はまずダメですよね(笑)
そして、私が北海道の温泉に行くのはかなり難しいかもしれません。
でも同じ九州の温泉地ならまだ可能性がある。
そういった身近な所の願いはまだ叶う可能性があるのかも・・と思いました。
次はぜひ!清風荘さんに一泊して、「すずめの湯」に入ってみたいです!

願わくば一ヶ月に一度、こんな風に温泉を堪能出来るお休みが欲しい~~(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード