FC2ブログ

昔の番組と今の番組。

皆さん、こんばんは~~(o^∀^o)

とうとう9月も終わりですね。明日から10月。。。
あぁ、何て早い・・・orz
今年もあと3ヶ月か~。一年の3/4が終わってしまったのね~。
しみじみ。。。

先日の『金スマ』は『ザ・ベストテン』の話でしたね。
実は私、中学2年の春、ベストテン見たさに塾を止めた輩です。
その当時、家庭用ビデオが出回りだした時期で、家にもありました。
塾の先生が「ビデオがあるやろう。録っとけば良いじゃん」とか
「9時に終わるから9時20分には家に帰り着いとろうが」とか言われたの
ですが「先生!『ザ・ベストテン』は生で見らんと意味がねぇ」
そう言ってスパッと止めました。
まぁ、人生の転落はそこから始まったのかもしれませんが(爆)
本当にテレビの楽しさを教えてくれた番組の筆頭だと思います。
『金スマ』で久米さんが「あの番組を1時間やり終えたら汗びっしょりで
くたくただった」という話をしたのを聞いて、何で最近のTVやラジオって
こんなに面白くないんだろう・・という謎が解けた気がします。
ある芸能関係の方のブログで「スタッフも楽しみながらやってます!」
・・というコメントをよく目にします。
汗だくで渾身の力を込めて生番組作ってたあの時代のリキの入れ方と
「楽しんで」やってる現在の作り手。
そりゃあ”伝わってくるモノ”が違いますわな、ええ。
「楽しんで」作ってるモノならこっちも必死こいて見る必要はないわな。
「楽しんで」やってるモノと必死になってやってるモノはきっと
”気”の入り方が違ってるよね。ブラウン管越しでも伝わってきてたよ。
昔と違って今は娯楽の数も種類も増えてるんだし、何もTVにこだわる
必要性もないから、「見たくないなら見なけりゃ良い」もんね。
結局、リモコンのスイッチをオフにさせるのは作り手だよね。
そう打ち込みながら五月蠅いTVのスイッチを切った私です。

若い人達にあんな力の入ってた番組を見せられないのが悲しいねぇ~~

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード