FC2ブログ

美味しい物、ゲット☆

皆さん、こんばんは!そして楽天初優勝おめでとうございます!
9年前、ホントに寄せ集め・・と揶揄された出発だったけど
わずか9年でここまでなるなんて、凄いです!嬉しいですね!
我らがトリニータももう一度仕切り直して頑張って貰いたいよな・・・


さて、先日の阿蘇ドライブで美味しい物をゲットしましたよ!
ちょっと前に九州ローカル番組『ドォーモ』で紹介されたクララファームさんの
無添加ベーコン、ハーブチキンの燻製!もう絶品です!(≧∀≦)

クララファームさんのベーコンとスモークチキン。

ベーコンは通常のベーコンと、画像にある無添加ベーコンと2種類あります。
普通のも美味しいのですが、お酒のつまみにするならこちらの無添加がオススメ!
かんなの削りカスのように薄~く、薄~くスライスして頂きますと口の中で
脂分がとろけてお酒が一層美味しくなります!食べ過ぎ・飲み過ぎに注意!(笑)
鶏の燻製は、こちらもまた『アルプスの少女ハイジ』の中でおんじが
干し肉?をナイフでこそぎとるシーンがありませんでしたか?
あんな感じで薄く削いで頂きます。もう涙が出るくらい美味しい!
このところ太り気味でローカロリーの発泡酒を飲んでいましたが、
「これはやっぱりワインやろ~~」で、久々にワインでおつまみしてたら
あっ・・という間に体重が・・(大汗)
ワインはついつい飲み過ぎるのでカロリー過剰になってしまいます。
他にもソーセージやウィンナーもありますよ!
クララファームさん、実は本業は薬屋さん。
ベーコンやスモークチキンはご主人が自分用に作り始め、近所に分けていた所
「売って欲しい」と周囲の評判が広がっていったそうです。
奥様とお話した所、実は『ドォーモ』は深夜番組で見る機会がないそうで、
近所の方が取材陣を連れてきた時も「福岡のみだろう」という軽い気持ちで
取材に応じたら翌日から凄い事になったそうです(苦笑)
いやぁ~、私達もその番組見たから知ったわけですからスイマセン状態なんですが
TV番組って、正直大袈裟に報道する部分がなきにしも・・ってあるじゃないですか。
でも本当にこちらの商品は美味しい~!大ホームランですョ!
お店は阿蘇神社そばにありますが、商品は道の駅あそにも置いてあるようです。
阿蘇方面に行かれた際はぜひご購入をオススメします!

ちなみに西方位でのチキン料理は◎。金運UP!!です(^ε^)♪

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード