FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国造神社に参拝しました。

皆さん、こんばんは~~ヽ(´▽`)/
そろそろ髪を染めないとかーなーりヒサンな状態になってる私です。

さて、昨日の続きです。
23日は数年ぶりに国造神社に寄ることにしました。
以前のユウチクセンセの旅行風水の本では☆5つのパワースポットと
紹介されていましたが、その後「気が全然変わっていた」と☆は撤回
されてしまってました。。。ザンネン・・・
それでも悪くはないだろう・・と行ったのですが、まず驚いたのが
以前行った時に入り口にあった「夫婦岩」が・・・な、ない!!!
どこに行ったんだ?!夫婦岩!
それに何か確かに雰囲気が以前と違うようだ。
ちょこっと整備された感がある。
以前はもっと自然の中にあった印象だったんだけど、鳥居をくぐったら
じきと石段に辿り着く。こんなに参道は短かったろうか。
まぁ、数年が経過してるから、記憶も曖昧になってるかもな~~

そんな中、こちらはしっかり憶えてました。白蛇の檜。
切り株に白蛇が住んでいるという言い伝えがあり、
その姿を見た者は開運が約束される・・という伝説?あり。

見てぇーっ!蛇様に会いてぇーーっ!!(≧∀≦)

ハイ、大体そんな邪心にまみれた人間の前には出て来てはくれません。
そんなものです。
旦那Yさんと「後で写真を見たら蛇様が写ってるかもしれん!」とオバカ発言で
(本当に無粋なヤツラですいません(^^;))写真は撮ってきました。

shirohebi1-mini.jpg

ほ~~ら、ほ~~ら、葉っぱに光が当たって、光の帯が反射して
それが何かちょっとヘビのように見えませんかぁ~~?(爆)

・・・かなり、無理(爆)

ユウチクセンセの昔の著書では「光溢れる神社」とかなりプッシュされてます。
そうそう、ここは「手野の杉」が有名ですね!
かなり大きな切り株は存在感が抜群、です(^_^)

昨晩、かなり夜更かしをしたので、さすがに今日は眠たいです。。。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。