FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚26周年でした。

皆さん、お久しぶりです☆こんばんは~~!!

今日15日は私と旦那Yさんの26回目の結婚記念日でした。
結婚10周年の時「私に何もご褒美はないの?!」と記念品を欲しがった私でした。
その後、20年の際は子供達に多額の進学費用がかかった為、「必要ない」となり
25周年の時も「自分達の事はどうでも良い。子供達が全て」と記念になるような
物は欲する事もなく、1年経ちました。
今年はまぁ、”娑婆”の空気を吸う・・という感じで私◎の西方位、
阿蘇方面にドライブを計画しました。
日々の疲れで出発時刻も遅くなり、オマケに帰りの道中は遠回りして
黒川温泉沿いの道を走ってしまった・・というガソリンの無駄遣いをして
しまいましたが、無事帰還しました。無事に帰ってこれたのが何よりです。

26年前の明日、新婚旅行で山口まで行った際、虹が出たんです。
まだ若い私がそれが自分の未来への希望の証しのように感じ取ったのですが
実際の生活は本当にひどいものでした(爆)
今日も帰り際、台風の余波で、帰宅寸前に我が街で虹が出ているのに遭遇しました。
もうあの若い時代の私と違って”夢見る夢子さん”ではありません。
世の中はそんなに甘くありません。
夢見る若い女性達に喝を入れたい老婆心に満ちた私が居ます。
志望(脂肪)体質の性根を入れ替え、筋肉体質の精神を鍛えて貰いたいと
若い女性に希望します。結婚生活なんて甘くないし、良いもんでもないよ!!
でも女性は確実に男性より強いし、生活力あります。誠実だし、現実味もある。
やはりこれからの日本は女性が中心になって回していく必要性があると信じています。
オバカな男性を信じる必要性はない・・と思うんですが。怒られますかね?

そうは言いつつ、今日の阿蘇旅行、ポイントが幾つかありますので
時間があったらネタとしてUPしたいと考えております。

阿蘇は本当に気持ちの良い土地柄だと痛感しています(o^∀^o)

Leave a comment

Private :

Comments

同じ・・・
お邪魔しましたよv-221
10回目の結婚記念日に
スイートテンダイヤモンドとか・・・ない?
ダイヤモンド欲しくないけど聞いてみました

たった10年でけじめをつけるな!
と言ってました

あれ??ちょっと待てよ
今気づいたのですが
長女は確か今年29歳のはず
と言う事は・・・
30回目の結婚記念日と言う事ですね

11月3日覚えてたら何か言って見ようっとv-221

虹の意味は
まだ26年じゃあわからないのかもしれません
それにしても
すごいですよ・・ご夫婦で虹をみられるなんて
Posted at 2013.09.24 (16:31) by うめこちゃん (URL) | [編集]
有り難うございます!
うめこさん、早々に来て下さって有り難うございます!嬉しいです~!

> ダイヤモンド欲しくないけど聞いてみました
そうなんですよ~!わかる!わかる!わかります~!
宝石が欲しいワケではないんですよね!女心をわかって欲しいわ~!
それにしても・・・
> たった10年でけじめをつけるな!
ある意味、上手いなぁと思いました(笑) 言葉の使い方も巧みですね!
さすが、器用な方だと・・え?そういう器用さは要らないとか??(笑)

> 30回目の結婚記念日と言う事ですね
おぉ~っ!そうなんですか?!おめでとうございます!
凄いですね~!30の大台に乗るではありませんか!
30年は何婚式になるのかな?ぜひ11月3日に実行してみて下さいね!

旦那とドライブに行くと、決まって変な道に迷い込みます(笑)
まるで私の人生を彷彿とさせてるみたいで嫌です(≧m≦)
以前は昼間でもうっそうと樹が茂る山道でタヌキに遭遇しました。
先行き不安になるドライブはもうイヤです~~(笑)
幸せの王道をアクセル全開で悠々と進んでみたいです~!
Posted at 2013.09.25 (02:21) by ひょうくま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。