FC2ブログ

東京オリンピックだ!

皆さん、こんにちは。
決まりましたね!2020年東京オリンピック!
1965生まれの私としては「東京オリンピックの翌年に生まれた」というのが
あの世代的に”若さ”を強調する気がして好きだったんですが
(たった一年の事だけど、世代が違うんだぜ・・的な(笑)昭和も40年代に突入だし)
最初は「へぇ~」的な感覚だったけど、さすがにプレゼンを見ていたら
負けず嫌いな性分がフツフツと沸いてきて(苦笑)頑張って欲しいなぁ~と
思った次第です。
実は深夜一時半に就寝したのに(『探偵!ナイトスクープ』を見てしまってた。
お父さんと散歩に行かない犬の賢さ?に大爆笑してしまってた)起きたのは午前5時。
旦那Yさんから「良い所に起きてきたのぉ~」と感心されました。
あの決定の瞬間はやはり生で見なくては!・・と、昔からライブ・生放送好きの
性分が起こさせたのでしょうかね(笑)
むか~し、フィギアスケートで靴紐がほどけた・・と演技の途中で審査員に泣きながら
訴えた選手、思いだしますね~~。
あの時も深夜リアルで見てました。生放送。
今、その時に起こっている出来事としてリアルに体感出来てるというのは私的に重要。
開催国のカードが見せつけられるあの瞬間の感覚はビデオでは得られませんので。
太田選手の喜ぶ姿がとても印象的でしたよ(^v^)

一段落したらメディアも周囲の部分を取材してましたが、トルコのメディアが
「日本とは友好国だから」という事を言ってくれてたのです。
そう、確かにトルコには親日派がとても多いと聞いています(昔和歌山の人々が遭難した
トルコの船を助けた事がきっかけらしい)。
トルコの人達が日本に対してこんなに好意を抱いてくれてるのに驚きます。
和歌山の方々の行いのおかげで日本全体を好意的に感じてくれている。
逆の立場になったら日本人はこう言ってくれるだろうか?
私は個人的に某手相鑑定士から「君はトルコに(旅行に)行ったら良いよ」と
言われてるので、いつか行こうとは考えてますが(笑)
私の初海外旅行はトルコだと決めてますが(笑)×2・・・いつになる事でしょう(^^ゞ
あんまり開発されてどっこも似たような街~になっては欲しくないんですがね。。。
でも日本人、トイレが不便だとダメなとこ、、、ないですか?
私は日本人が海外に躊躇する理由の一つにトイレがあると思うんですがね・・・。

何はともあれ、東京オリンピック、おめでとうございます!
これで妄想じーさん石原前知事、元気になってくれるかな?

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード