FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎?の植物。

皆さん、こんにちは。
朝晩は涼しくなりましたが、まだ日中は暑いですね。
おかげさまで何言おうか思ってた事が飛んでしまいました(笑)

さて、今までの私だったら、鉢植えにメインの植物以外の物がはびこるなんて
”許せない!!!”主義だったのですが、リスペクトしてるブロガーさまの
植物を育てる姿勢を少しでも真似しようと少し大目に見てます。
段ボールコンポストで作ったたい肥を使用したら、意味のわからない芽が出てきて
「これは一体なんじゃらほい」と思いながら摘まずに今に至ります。
かーなーり成長しました。未だに一体これは何の植物だろう?と疑問です。
おそらく食べられる実がなった⇒種部分は生ごみとして捨てられていた
・・と思われます。

つる性の植物っぽい。。。

↑グリーンネックレスと共生?してるのでわかりにくいですが、
つたのように這って行ってるのが謎の植物です。

一体何なんでしょう??

こちらはアボカドの鉢から出てきたヤツです。
各葉っぱの付け根からヒゲのような根っこが生えてきています。
きっとそうして伝って行くのかもしれませんね。

ま、今のところ悪さはしないようなので放っておくことにします。

段ボールコンポストは高い時には温度が50度は超えていたので
それを耐え抜いていた・・というのはなかなかスゴイものですね。
植物の力というのは本当に凄いものだと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。