FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナオキングの希望の朝顔が咲きました!

皆さん、こんばんは。
今日も驚異的に暑い一日でした。
寒さより暑さを好む私ですが、さすがに今年の暑さは尋常じゃあない・・
そう思う日々が続いている気がします。
皆さん、お体には充分お気を付け下さいマセ。

さて、今朝洗濯物を干そうとベランダに出たらビックリ!
ナオキングの朝顔、開花していました!初めての開花です。
種は6つ植えました。それから5つ芽が出ました。
つるが伸びるので、輪っかの支柱をセッティングしてみて、
伸びた分は丸い部分に巻き付くだろうと単純に思っていたら・・・

先が枯れてしまいました!(T-T)

朝顔って、先端部分が枯れたらヤバいんとちゃう??
このままナオキング、人生先細りになったら困るよー(←妄想の世界)
妙なジンクスを抱え込んだ母はふと鳥除けに使っていた支柱に目が・・・。

鉢を壁際に寄せて、緑色の支柱を2本、ベランダのくぼみに差して
上部をひもでくくり、朝顔のつるが巻き付くようにしてみました!
朝顔にここまで思い入れを持って栽培した事はありませんっっ!

朝晩と水をやり、それでもつるが重なった所で枯れてしまったり。
でもそんなヤキモキさせる中、ナオキングの朝顔、初めての開花です!

独りよがりですが、朝見た時には感動というより驚き・・でした。

まだ咲くと全然思ってなかったので!

一度に2輪も咲いてくれました。

写真では水色っぽいけど、本当はもう少し紫色してます。
とりあえず花が咲いたのは嬉しい!神様、有り難うございます!
もし今年、良い事があったら、来年から私はこの朝顔の種でグリーンカーテンを
作る事間違いないです!おそらく毎年種を蒔き続ける事でしょう。
そうなる事を心の片隅で秘かに願いながら・・・。+。(o・ω-人)・.。*

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。