FC2ブログ

気分はサゲサゲ。

皆さん、こんばんはm( __ __ )m
「ロト買うお金貯めた方が良いんじゃない?」とツッコまないでね(笑)

さて、うちの台所の上の電気(ペンダント式の天井から吊り下げてるタイプ)が
とうとう修復不可能になりました。スイッチ部分が壊れたのです。
26年前、ここに嫁に来る際、取り付けてくれた蛍光灯ですから、
今ではもう同じ様式のはありません。
上に電気が点かないと手元が暗くて危ないし気持ちも萎えます。
旦那Yさんが「適当に買ってくる」と言って「流し元灯」というのを
買ってきてくれました。そして取り付けてくれました。
ありがたかったのですが、申し訳ないですが、言わせて下さい!
今までの蛍光灯が20形。新しいのがそれより短いおそらく15形。
暗い!暗すぎるよ!旦那Yさん!ただでさえ台所仕事はよだきいのに
気持ちがサゲサゲ!今の若い人ならさしづめ「」ってヤツですよ!
やっぱ、台所に立つオンナの気持ちをわかってないというか
女にとって台所は特別な場所なんだと最初から感じ取って
自分一人で判断せずに「一緒に見に行こう」と言って欲しかった。。。
結局、本日買い直しに行きました。2980円、余計な出費。あ~ぁ。
典型的B型の旦那Yさんに気の利いた行動を求める方が間違っているのかも。
「適当に買ってくる」と言った時に「それは困る。私が選ぶ」と言えば良かった。
そう、私も甘かった。気の利いた行動を期待する夢見る夢子さんにはなれないのだ。
そう、私は「土佐犬」だった。ワッホ、ウッホと吠えまくり、旦那Yさんが
「俺は土佐犬と住んどるごとある」と言わしめた女だったではないか。
お上品な奥様とはいかない。
気持ちをしっかり持って明日からまた仕切って無駄な出費は出さないように努めたい。
・・・むげねぇな。旦那Yさん・・・ヾ('∀`)ウハハ

それにしても思ったのが、今まで使ってた蛍光灯が大きいのに変われば
「明るくなった~!」って気持ちが上がるけど、大きいのから小さいのになったら
何であんなにゲッソリ気分が落ち込んじゃうんでしょうね・・・(苦笑)
旦那Yさん、「そのうち慣れるわい」って言ったけど、ありゃあ慣れん。
旦那Yさんが食事作ってくれるならそれでも良いけど(爆)・・せんやろ??

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード