FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の「梅仕事」(^m^)ププッ!

皆さん、こんばんは~~(^O^)/

青梅が店頭に出てきてますね!
先日「無農薬」とわざわざ書きだしてる出荷者の方がいらっしゃって、
つい購入してしまいましたが・・・梅って基本、農薬が必要なのかしら?
意外と農薬なんて皆さん殆ど使ってないんじゃないかしら?
上手いな~と思いながら、何にしたら良いのか考えました。

梅酒⇒基本、アルコールはなるべく避けたい。お酒大好きなので。

最近はレシピを一緒に提供してくれてますね。
「梅のはちみつ漬け」というのを紹介してくれてたのでそれにしました。

後、そそられるのが「小梅のカリカリ漬け」です。
しょうゆに漬けるそうです。お好みでハチミツや砂糖を少量。
冷蔵庫で保管するとカリカリの食感が一年ほど保たれるそうです。

あのカリコリとした食感が好きなので、こちらにも挑戦してみたいです。

タイトルは昨年(だったと思う)ユウチクセンセの風水家計ノートで
「ユウチクセンセの梅仕事」とか言って紹介されていたのをふと思い出し
真似してみたってところで~す!・・・あてつけがましい??(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。