FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスクラッシャー、使ってみました!

皆さん、こんばんは~~

昨日書き忘れました。
我が県が名称の商標登録を出願していた「おんせん県」が却下されたとの事。
個人的意見ですが、あぁ良かった。ある意味、当たり前といえば当たり前。
温泉があるのは大分だけじゃないし、大体、他県に喧嘩売るような行為をしてまで
欲しいネーミングだろうか?
私は温泉施設がない県南の居住なので、「おんせん県」と言われても
全然ピンとこない。却って同県内なのに心が冷やされた感じ。
是非、次の候補を考える時は大分県民が一体となれるネーミングを考えて欲しい。
さしずめ「トリニータ、やっと一勝おめでとう」県とか(笑)
今年はぜひ一度、スタジアム観戦をしてみたいと思う今日この頃である。
観客動員数の足しになってあげたいのだが。。。

さて、先日地元農家の方の自家栽培レモンが格安で出荷されていたので
欲かいて多めに購入しちゃいました(^^ゞ
そして2.5kg入りのはちみつの瓶を利用してレモンの蜂蜜漬け!

lemon2-mini.jpg

そして先日購入したアイスクラッシャーを使ってみました!

lemon1-mini.jpg

炭酸で割ってレモンスカッシュ?というのか?ハニーレモンスカッシュ??
朝飲むのが風水的にはオススメ。「木」の気を活性化してくれます。

基本、アイスクラッシャーは製氷機で作った大きさの氷が適しています。
でも、冷蔵庫で作った氷は砕いたら溶けやすい。
我が家の冷蔵庫は製氷システムが調子悪いのと、ロックアイスの美味しさは
譲れないので、やっぱり業務用ロックアイスを買ってきました。
ロックアイスが砕けないわけではありません。砕けます。
ただ、咬み合わない時がままあるので、動かしたりしながら作ります。
ついつい食べてしまいます<氷
実はコレ、貧血患者さんの特徴だそうです・・・(ーー;)

コップの後ろにあるのは春に買ったローズゼラニウムの花が咲いたので
生けてみました。最近の皆さんのガーデニングに触発された影響かも(笑)
ささやかに♪(^v^)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。