FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なバラの庭。

皆さん、こんばんは(‐^▽^‐)

昨日の続きです。
でも私のデジカメは画像が荒いのでお庭の美しさが皆さんに
きちんと伝わらない、いや、却ってマイナスなイメージを与えてしまうかも
・・と怖いのですが、ぜひ皆さん、機会があれば訪れてみて下さい。

moka5-mini.jpg
いつもよりほんの少し、大きめに縮小しています。

moka1-mini.jpg
後方のタワーのように巻かれたバラが圧巻です!
そばに寄ったらこんな感じ・・・↓

moka2-mini.jpg
植物に詳しくない私ですので、お店の方に尋ねました(^^;)ゞ
つる性のバラなので、巻いてタワー状に形作るそうなんですが、
毎年巻き直しするんだそうです!w(@○@)wオオーッ!
逆方向に巻き直したりする事で、栄養・水分等の流れが違うみたいですよ。
こんなに大きくなるにはさぞ長い年月がかかってるのだろうとお伺いしたら、
意外にもそんなに年月はかかってないそうです。
大きくする事はそんなに難しい事ではないらしいのですが(本当だろうか?^^;)
刈り込みというのですか?新しい枝を出す為の剪定がポイントみたいです。
新しい枝を出さないと、沢山の花がつかないそうなんです。
(古い枝だと数年で花付きが悪くなるみたいです。うろ覚え状態ですいません)
思い切って剪定する事が必要なんでしょうが・・・
うちのバラ、大きくなる前に枯れそう(笑)。

moka4-mini.jpg
バラの花々がこぼれんばかりに咲き誇っていて見ていて飽きませんね。

moka3-mini.jpg
個人的にはこの色、好き~~♪(^m^)♪花も大輪。明るい気持ちになれそう。

やはりバラはお花の中の王者、、いや、女王様って感じかな?(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。