FC2ブログ

これが”パワースポット”だと思う!

天守閣から降りて復元された本丸に向かう途中にハタと目が止まりました。

銀杏の樹があります!
何と!清正公のお手植えの銀杏だそうです!
この銀杏、西南戦争の際に燃えてしまいましたが、その後脇から芽吹いて
130年でこの大きさになっているそうです。

大火に見舞われても命果てず、以前にも勝るとも劣らぬ姿を再現している・・・

これがパワースポットという物ではないでしょうか?!

私は安倍首相にこの銀杏を捧げたい気分です!

「ビバ!アベノミクス!!」←全くの意味不明・笑

そんな生命力に満ちあふれた銀杏はこちら。。。

・・・あ、あれ??デジカメで撮ってないーーーっ!マジかよっ!

携帯画像でどうぞ。

ichou-mini.jpg

その後、慌ただしく復元された本丸御殿を通り抜け(←まさにそんな感じ)
ちょこっとお土産物屋さんを覗いてたら集合時間が近づいてきたので
帰りはシャトルバスに乗らず葉桜と化した並木通りを歩いて
バス駐車場へ向かいました。
あぁ、そういえば最初に見えた「加藤神社」にも行きたかったんだよな~!
他にも見所沢山あったよな~!

こりゃあバスツアーではなく、個人的にもう一度訪れたい街ですね!

素晴らしい街です、熊本市。凄い名所です、熊本城。
また行きたい熊本。それまでくまモンが健在である事を願う!(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード