FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ!熊本城!

昨日の続きを日付操作と共にUPしたいと思いま~す!

その後、メロン狩りとワインの試飲を経て、念願の熊本城へ!

熊本市、都会~~っ!スッゲーーーッ!!

路面電車は通ってるし!街は綺麗だし!大きいし!!福岡よりスゲーかも(゚Д゚)ノゴメン
最後の一文は言い過ぎかもしれませんが、福岡に匹敵する位スゲーを連発
してしまいました。さすが表九州!新幹線通ってるし!
そして愛しの熊本城に到着!おぉ!憧れの熊本城!スゲーーーーーッ!!
今回、ここで費やされる時間は一時間40分。
城彩苑という、江戸時代の町並みを再現したお土産物屋さんが軒を連ねる所に
ポイントを置けば、お城を見る時間が削られます。
お城と昨年復元された本丸を見ようと思ったら城彩苑は諦めるしかなさそうです。
もちろんっっ!お城ですよ!お城!
城彩苑から7分おきに出るシャトルバスに乗り、お城の入口へ!
とうとうお会い出来ましてよ!熊本城さま~~っ!

kumamotojo1-mini.jpg

GW中という事もあり、凄い人でした!通常は券売機で入場券を買うようですが
窓口を臨時に開けて対応してくれてました。

kumamotojo2-mini.jpg

もう「スゲー!スゲー!」の連発でした。一人で叫んでました(笑)
写真も沢山撮りましたがどこから撮っても隙のない凛としたその佇まい!
カンペキです!美しい!こんな建造物を400年も前の人々が考え造りあげていた
事を考えると昔の人の素晴らしさは現代人の比ではないと思われます!
(といっても、現在のお城は昭和35年に復元された物だそうですが)
お城に登れます!天守閣に人が居ます!私も登るぞ!オーーーッ!

・・・入口から長蛇の列(爆)

一瞬、時間との戦いに怯みましたが、ここで諦めたら後悔する事間違いなし!
列に並び、各階にある展示物には目もくれず(列から抜けたらどうなるかわからなかった)
延々と階段を登ること数十分・・・到着です!
ここもまた凄い人!景色、見えねー(笑)

人の波をかいくぐり、何とか撮影だけしてトンズラしてきました。

kumamotojo3-mini.jpg

壁にくまモン。確か熊本信用金庫さんのビルディングだったと思います。
ジモティーのくまモン愛が天守閣からも確認出来ました!

素晴らしいですね~!そして早々に退散して今度は復元された本丸にGO!ですよ!

・・・話は日付操作「6日」に続きます(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。