FC2ブログ

熊本日帰りバスツアーレポ。

皆さん、こんばんは~~(^O^)

さて、かなり日記をおさぼりしてたので、ネタをどういうふうに処理しようかと
考え中でございます。
正直、一気に上げる事は出来そうにないので、日々日付操作をしながら
UPに空きがないように埋めていく・・というのが一番姑息私らしいやり方な
気がするので頑張ります。
温かい目と気になるお方のご訪問を楽しみにお待ちしております。

さて、4日ですが(笑)、Y旅行社の熊本への日帰りバスツアーに参加してきました!
私、一度熊本城に行ってみたくて仕方なかったのです!
本当は桜見物のバスツアーに参加する筈だったのですが、今年、わが町の春祭りが
例年より1週間遅い日程となり、バスツアーとかぶってしまい、泣く泣くキャンセルを
した次第なのです。春祭りを放って遊びに行ったのがばれると姑雷が落ちます。
今年の4月は西が大吉方位。行かずしておられようか!って気分です。
わが町から出発の便は人数が集まらず催行ならず・・だったのですが、
大分市から出発の便は確定してるという事なので、わざわざ大分市まで電車で行き、
参加してきました!執念を感じて頂けたら幸いです(笑)

大まかなコースは大分市~菊池渓谷~フードパル熊本(ワインの試飲あり)~
熊本城~キムチの里・・という感じです。

まずは菊池渓谷に到着!(もう到着、かよ!(≧▽≦))
早速皆様にマイナスイオンを感じて頂けたら・・と思います!

kikuchi1-mini.jpg
川べりに降りられます。足元に注意しながら降りていってね。

kikuchi2-mini.jpg
遊歩道中間地点くらいにある滝。滝壺が綺麗でしたよ!

kikuchi3-mini.jpg
中間地点より400m程奥に行った所にも滝があり、撮影してる方が沢山いました。
昨年の水害で遊歩道の一部が通行止めになっています。
回遊は出来なくて、帰りは折り返して戻るようです。

新緑が目に眩しいこの季節、案内看板にふと目が止まりました。
kanban1-mini.jpg

こ、この看板におわすこの勇姿は・・・!ま、まさか・・・!!

kanban2-mini.jpg

フクロウさまではございませぬかーーーーっ!!!←フクロウLOVE♪

うわぁ~!菊池渓谷にフクロウが居るんだ~!
写真とか見てたら北海道とか北国のイメージがあって、雪積もる中、樹のうろに
ホーホーホーとまるで修行中の高僧のような姿で佇んでるイメージがあってね、
まさか九州に居るとは!何だか嬉しいっすよ!(でも夜行性で会えない)
看板に描かれたフクロウさまのお姿に一人でハイになっておりました(゜∀。)

久しぶりに画像を多めに扱ったら疲れました(爆)
明日は念願だった熊本城のお話をさせて頂きます~☆彡

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード