fc2ブログ

大分的”パラダイス”??

皆様、こんばんは☆
GW、如何お過ごしでしょうか?
家は平日モード。でも取引先ではGW休暇の所が!
こんな田舎で!3日間も平日が入ってるのに!休暇だってーーーっ!
う、羨ましい。。。ミ(ノ_ _)ノ ヘヘーッ

先日、実母マミィと稲積水中鍾乳洞に行って来ました。
ここは鍾乳洞に隣接して色々な施設が併設されています。
お気に入りはカエルが居る池。
このカエルはとてもお金を欲しがります!(≧∀≦)

お金を欲しがるカエルさん。

池の真ん中に口を開けて鎮座しています。
こんな姿を見せられると人々は小銭を口に放り込みたくなります。
以前、小銭をカエルさんに殆ど献上してしまった事があり、
ここに行くなら小銭は必需品とインプットされております。
今回、4投目でカエルさんの口に!今までで最速かも!(≧∇≦)
マミィもかなり挑戦しましたが、10円2投目になった段階で
「もう止めよ」と私がストップかけました(笑)
これ、エスカレートしていきますから!(≧∀≦)

施設内の食堂で食事をすると、帰りに竹細工を一点サービスで
プレゼント頂けます。
今回、ざるを貰いました。
帰りに親戚のおじさんから「サクランボを穫りに来い」と連絡があったので
行って来ました!入れ物は・・このざる、丁度良いんと違うっ?!

自分で収穫したサクランボ♪

ま~~、何て絵になるんでしょう!(≧∇≦)
これぞ「貰った時から拾い物をする縁起の良いざる」ですよ!
最初はミカンの皮や生姜のスライスを干すのに使う目的で選んだのですが。。。
ラッキーアイテムになりそうですよ!:*:・( ̄m ̄)・:*:ウフフ・・・

Leave a comment

Private :

Comments

No title
このカエル面白~い(*´艸`*)
運良くお口の中に入るとご利益があるカエル?
射幸心を煽るカエル(口が大きいですねぇ)
ゲゲゲの鬼太郎に出てきそう~

ざる貰って良かったですねぇ♪
さくらんぼが美味しそう
このザルは良い物を運んできてくれそうな感じがしますね☆
Posted at 2013.05.01 (17:04) by ヨーコちゃん (URL) | [編集]
楽しいんですよ~~^^
ヨーコさん、こんばんは~(*´▽`*)/

> 射幸心を煽るカエル
でしょ?でしょ??ここは某(笑)「探偵!ナイトスクープ」の小枝探偵の
”パラダイス”シリーズのようにうさん臭い個性的な施設が乱立してる
面白い場所なんです。
美術館(個人所有?の絵画・美術品を展示している)もあるんですが、とにかく持ってる物を
全部展示したいらしく、隙間がない程絵を飾っているので落ち着いて見られない。
白ヘビ様も居るし、仏像、観音様もアリ。一体、どのようなコンセプトで作られているのか
はたまた、管理人は誰なのか(町なのか?)よくわからないんですが、でも意外と
楽しく過ごせる場所です。鍾乳洞が好きな私は何度でも行きたいのですが、家族は行きたがりません(爆)

> さくらんぼ
毎年、よく残すというので、残す位なら貰いに行って、「そうだ!果実酒を作ったら?!」と
閃いたのですが、昨日の雨でおそらく木にはカタツムリやナメクジが居そう・・・(恐怖)
・・という事で、収穫した分は昨日全部食べあげました!美味しかったです~~♪
庭に実の成る木があるとお世話が大変かもしれませんが収穫の楽しみがありますね!
Posted at 2013.05.01 (23:00) by ひょうくま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード