FC2ブログ

♪その~芽、何の芽、木になる、木になる♪

皆さん、こんばんは~~ヽ(´▽`)/
実は数日前から右肘がチクリチクリと痛くてですね~、
とうとう湿布までして耐えてます。
昨日の朝、肘を曲げたらかなりの痛みがあって「どうしたことや!」
と、ちょっと恐怖感を感じた次第でございます。

さて、1月の下旬にウォーキングの途中で降ってきた種が髪についていて
それを鉢植えの隅に植えておいたら芽らしきものが!

何の芽なんだろう?

汚い鉢でゴメンナサイ。
家の出窓に置いてあるワイルドストロベリーの鉢。
このワイルドストロベリー、かなり前に
「世界仰天ニュース」で”幸運を呼ぶ”と紹介された時に買ったから
もうかなりの年月経ってます。おそらく幼稚園生くらいになってる。
家で一番安定した日当たりと水やりで、快適な場所と思われたので
ここに植えてみたんですが、芽が出たのは植えてから2ヶ月以上。
正直、「あ、もうダメやったんやな」と埋めたのが記憶の彼方に。
ある日、出てきたのを見て「ずっと家の中に置いてたから雑草じゃないよね?」
芽を出してもその存在感は疑われてしまう有様。。。
”双葉”ではなく”三つ葉”なんですよ~~(o^∀^o)
一体、何の木の芽なんでしょうね??

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ひょうくまさん、こんばんは~(*´ェ`*)
早く病院に行ったほうがいいですよ
私も右肘から手首にかけて痛いです(特に卓球をする時)
今日の練習も左膝にサポーター、腰にコルセットしてましたから・・・
病院に行ってもシップ薬と痛み止めを処方してくれるくらいですけどね^^;
原因は分かると思いますから(*^^)v

髪の毛に降ってきた種・・・神秘的~☆
何が出るかな?楽しみ~♪
Posted at 2013.04.24 (21:25) by ヨーコちゃん (URL) | [編集]
健康第一ですね☆
ヨーコさん、こんばんは~(*⌒▽⌒*)/

> 今日の練習も左膝にサポーター、腰にコルセット
エエッ?!ヽ(゚◇゚ )ノそんな状態でスポーツされるんですかっ?!
す、凄い!私なんて中学の時から体育の授業はどうやったらサボれるだろうか
真剣に考えていたくらいなのに。。。
スポーツが好きな方を尊敬します。
私は動く楽しさより横にゴロゴロする楽しさの方が向いているかと(笑)
かろうじて朝のウォーキングだけが唯一の運動らしい運動です(^^;)
あ、ロングブレスダイエットも運動って言っていいかしら?(爆)

もう一つ、山から貰ってきた種が芽を出したので、また紹介しますね~☆
同じ種かと思ってたけど、出てきた芽が全然違うんです。
落ちてきた場所は同じ所なんですけどね。
Posted at 2013.04.24 (23:01) by ひょうくま (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード