FC2ブログ

カレーにはニンニクを。

皆さん、こんばんは~~(^O^)
久~~しぶりにデスクトップのパソコンを立ち上げてみたら
ATOKは使えない(というか切り替え方がよくわからない)等々
支障が出ています。
でもあちこち検証してるヒマがないので諦めてこのまま打ち続けます。
あ~~、しんど。。。

お店で使ってるパソコンのマウスが大きくて手に合わないので
今までこのパソコンで使ってたマウスを持って行きました。
そして「パソコンの小物」を放り込んでる小箱の中に、小ぶりのマウスが
一つ入っていたので、それをこちらに据え付けました。
おそらくかなり前に使っていたものだと思われます。
でも使えるから良いや。使える物は使わなくっちゃあね!
節約、節約!o(^▽^)o♫←おぉっ!こんな音符もあるでよ~っ!

鹿カレーのその後の報告です。
マーギラスの感想としては「にんにくを入れて風味をつけて欲しい」だそう。
最初に作った鹿チャーシューはニンニクと生姜を入れたのですが、
その”生姜”がマーギラス的にブッブーー!(不評)なんだそうです。
でもカレーにはニンニクのパンチというか、風味が不可欠なんだって。
心の中で「偉そう~~(-_-メ) 」って、ちょっとムカッときました(笑)
お肉はさすが圧力鍋!充分柔らかくなってて、その点はOKだそうです。
昔、圧力で蓋が吹き飛んで天井に穴が空いた等、怖い話を聞かされていたので
使うのがとても怖くてしまいこんでいた圧力鍋ですが、これからはもっと
活用していきたいと思う私でありました。

旦那もマーギラスも手をつけなくなった鹿チャーシュー、
本日私が食べ上げましたとさ。ええ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード