FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の続き。

皆さん、こんばんは。
夜、会議から帰ってきて気ぜわしいけど白髪染めをしました。
あまりにも白髪が目立ってみっともないので。
のびのびにしといて、慌ただしく行動する自分にふと閃いたのが
「そうだ、風水では満月時にヘアケアやスキンケアが開運行動となってた。
それなら満月の時に白髪染めをするように決めたら忘れにくいし、
開運行動だからとやる気も出るだろう?!一石二鳥じゃん!」
・・・来月から実行しようと思います(`◇´)ゞ

さて、昨日の話の続きです。
独り言感覚になるかもしれませんが。。。

「神宮館ダイアリー」に載っている吉方位は風水のそれとは少し違います。
おおまかに言えば、風水より”吉”方位がしぼられています。
方角的に違いはなく、風水的に◎となっている場合が「吉方位」とされ、
ユウチク風水での「月の吉方位」「年の吉方位」とかは凶方位となります。
そんな網の目が細かい選択方で、3月の吉方位を何気に見たら吉方「戌乾」。
これって、どの方角?・・と方位盤を見たら北西。
えっ?!今年は風水では北西は凶方位だよ?何で??
風水では今年北西は歳破の為に凶方位と言われています。
歳破・・・その年の十二支の真向かいに当たる方角。
今年は「巳」年。その反対にあたるのが「亥」になるのです。
これが北西になるのですが、厳密に言うと”北北西”って言うのでしょうか?
一番北に近い北西方向なのです。
北西は厳密には3つに分けられ、北の隣の北西部分(亥の方向)はダメだけど
残り2つの北西部分(戌・乾)は私にとってはOKな方角になるのです。
ちなみに来年は北西に五黄が入りますので、全員NGになります。
おそらく風水ではここらへんの仕切り具合とかの法則云々があって
今年は北西NGと表記してるんでしょうが北西は金運にも関係する
私的には利用したい方位!来年はダメなので今年使えるなら使いたい!
というワケで、今年は西に近い北西方向には吉方位の時に積極的に
行ってみようかと考えています。自分を使って人体実験(笑)
・・って、そんなに効果がハッキリ出てくる体質じゃないんだけどな~~

何を信じたら良いのか最近マジフラフラしてんだよなぁ~・・・(*´Д`*)

Leave a comment

Private :

Comments

No title
風水で知ってることといえば、黄色い財布を持っているとお金が貯まるってことぐらいで(だから見栄張って黄色い財布を持たないワ・タ・シ)・・
ややこしいですねぇ~
こんなに詳しく説明できるなんて凄いですよ~
勿体ない!
これは『ひょうくま風水』なるものが出来そうな気がしますけど~(^^)v
Posted at 2013.03.03 (10:02) by ヨーコ (URL) | [編集]
黄色の財布♪
ヨーコさん、こんばんは!
もうツボにはまりまくりで大笑いさせて貰いました!アリガトウ!

>黄色い財布
コレ、うちの旦那もよくネタにするんですよ!
猫も杓子も黄色の財布持ちやがって!って(笑)
あの財布持ってるだけで、本人が言わなくても「金欲しい~、金欲しい~~」って
言いよるみたいで品がねぇ!と力説します(≧m≦)
こんなに有名になる前から私は黄色い財布を持っていたのですが、
効果の程は皆無のようです!(≧∇≦)お粗末様でした~☆

最近、風水界?では良い方角への旅行(吉方位旅行)の日数で色々な持論があったようです。
日帰り旅行は効果がないとか。
でも私的には「小さなレンガでも積み上げれば塀となる」をモットーに、折りを見ては
出かけて行きたい!と切に感じております。
美術館が近くにある街はとても素敵だと思います☆
Posted at 2013.03.08 (01:59) by ひょうくま (URL) | [編集]
No title
はじめまして。今年の西北西を使う人体実験の結果はどうだったのでしょうか~☆歳破方位としては北西全体を指す場合が多いので実際に影響があるのか、また吉方位としての象意はあったのか気になってしまいました。
実は私も人体実験しようか迷っています^^;
Posted at 2013.07.15 (18:24) by まめ子 (URL) | [編集]
初めまして。
まめ子さん、初めまして、こんばんは。
お返事が大変遅くなりました事をお詫び致します。

実はまた後々ブログUPするかもしれませんが、長男が電車の切符が余っていると
西北西にあたる福岡までの往復の切符を買わされました(笑)

8月にぜひ!人体実験を実行しようと考えています!!!

北西が凶方位というのはユウチクセンセ、Dr.コパに共通しています。
西北西を推奨してるのは神宮館ダイアリーのようです。
風水、方位学と様式が色々あって、どれを信用していいか実は私も悩んでいます。
もしまめ子さんも実験する機会があったらぜひ結果を教えて頂きたいです。

なかなか方位学に興味を持たれる方が少ないので、もし良ければこれからも
アドバイスや報告を頂けたら凄く嬉しいです!

これからもどうぞヨロシクお願い致します。
Posted at 2013.08.02 (23:33) by ひょうくま (URL) | [編集]
No title
こんばんわ。コメントの返事を頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。実は私にとっての今月の最大吉方の西北西に
3回程人柱実験に行ってきました。お水取りとうち二回は40キロ以上の温泉ツアー及び一泊旅行です。効果は・・・まだ流石に何もない感じでしょうか。
ただ、商売をしている傍ら目立った売上増加などはありませんが、持病の頚椎狭窄症が少し良くなっている感じがしています。
Posted at 2013.08.17 (19:28) by まめ子 (URL) | [編集]
それは楽しみですね!
まめ子さん、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
そして再度のご訪問、本当に有難うございます。

> 3回程人柱実験に行ってきました。
おぉ~!まめ子さんも人体実験、決行したんですね!( ^)人(^ )同志よ!
でもまめ子さんの方が凄いですよ!私は泊りがけの旅行が出来ない身分なので
一泊でも実践できるまめ子さん、素晴らしいと思います!
同じ旅行でも温泉につかるのは開運行動というのは色んな流派でも推奨されてるようなので
これから先の変化が楽しみですね!
ユウチク風水もコパセンセも「4.7.10.13の法則」は共通しているようです。
私が購入してる「神宮館ダイアリー」はどういう流派?なのか気になる所です。
もしまた何かわかったらブログネタにしていきますので良かったらまた覗きに来てください。
Posted at 2013.08.19 (16:23) by ひょうくま (URL) | [編集]
方位学と九星の恐ろしさ
こんにちわ。その後経過ですが、象意が出たのか爆発的に忙しいです。お盆はもちろん忙しかったですが、明けても衰えず。吉方位効果なら嬉しい限りです。ちなみに、九星との出会いは13年程前、とある先生に見てもらったのをきっかけに、恐ろしい程当てはまる事が多く、忠告を聞かず大変な目にあったのを境に独学も含め12年間勉強してきました。自分なりのロジックも発見し、
なるほど~と実感しております。(プロの先生に言わせるとホント?と驚かれる事もシバシバ^^;)
Posted at 2013.08.20 (14:22) by まめ子 (URL) | [編集]
参考にしたいです~!
まめ子さん、こんばんは!色々教えて下さり有り難うございます!
そうなんですか!爆発的に忙しい・・自営業者にしたら嬉しい限りですよね!(私も自営業なので)
12年勉強は素晴らしいですね。私も同じくらい前にユウチクセンセがTVに出ていたのがきっかけで
風水を実践するようになったんですが、私の場合効果をあまり感じる事がなく、実践も熱心に出来ず
中途半端に時を過ごしてしまった感があります。
まめ子さんのように「恐ろしい程当てはまる」事があったら変わっていたかも。。。
九星は一般的なあの星廻りの流派?ですか?あまり細かい事を聞くのも申し訳ないかと思いつつ、
今、何を信用したら良いのかちょっと悩んでる私としては大いに参考にさせて貰いたい気分です。
折角実践するなら効果あるものを行動したいんですよね~~
なかなか悩ましい毎日です。。。
Posted at 2013.08.22 (00:36) by ひょうくま (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.08.22 (12:46) by () | [編集]
ありがとうございます!
まめ子さん、コメント有難うございました!
とっても参考になりましたし、ためになる事がとても多いです!
(方位とかの話が出来る人が周りに居ないので凄く有難いです)
もし何かアドバイスなりなるような事がありましたら、右側の「ひょうくまポスト」は
メールフォームになっておりますので、ぜひそちらへも連絡入れて頂けたら幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願いします!
Posted at 2013.08.23 (17:32) by ひょうくま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。