FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のお告げ?

皆さん、こんばんは~。
午前中は「暖かい」と思っていたのですが、やはり夜になると冷えます。
明日は山間部では雪が降るかも・・という予想になってます。
今年は雪が降る日が多い気がするのは私だけ??

さて、昨日の鉢に植えた物は。。。

5枚葉のクローバーは「合格」なんだって!(≧m≦)

四つ葉のクローバーならず、「五つ葉のクローバー」です!
普通、四つ葉で良いじゃん?と思うでしょうが、受験シーズンの縁起物として
「五枚葉」⇒「五角」⇒「合格」の語呂合わせのようです。
実は前日に夢を見たんです。
夢の中で四つ葉のクローバーを探してるシーンが浮かんでて、
でも実際は葉っぱはもうちょっとあった(五つ葉?)気が。
一時期、風水の開運行動という事で、ガーデニングをしなくては!と、
鉢やら草花やらを買いまくった時期がありました(^^;)
買っては枯らし、買っては枯らし・・の結果、「私には不向きだ」というのを
沢山の植物達の命を以て知りました。
なので、寸前まで「今年はハーブがラッキーアイテムなのでハーブの種を買いなおそう」
と思っていたのですが、偶然スーパーの植物コーナーにあったのを見て
「こ、これは”予知夢”かもっっ!!」と、まるで自分が超能力者になったかの様に
思えてきて、つい購入してしまったのでした・・・。
(これを”間違った衝動買い”と呼ぶ)
ユウチク風水では今年はアイビーなどの蔓性植物、横に這うように成長していくタイプの
植物が運気をくれるようです。後、キンカン、プチトマト、オリーブのような
小さな実が成る物がオススメのようです。ご参考までに。
五角クローバーもそういえば「這うように成長する」タイプだと思いますので
焦らず、のんびりと成長を見守って行きたいなぁ~と思います。

本当は四つ葉のクローバーを見つけ、宝くじを買ったら一等が当たったという夢が
正夢になったら言うことないんですが・・・(爆)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。