FC2ブログ

これはラッキーアイテムになり得るか?!

皆さん、こんばんはm(_ _)m

今日夕食後、ちょっと用事があって外に出たら近所の方にバッタリ会って、
外で1時間半ほど話し込んでおりました(^_^;)スゲー
帰って残業をしていたら、入り口から旦那が戻る。
「あれ?アンタ、一体どこ行っとったん?」と聞くと「病院」
現在、義母(旦那の実母)が入院中なので見舞いに行ってたのかと思ったら
「手に針が刺さって取れんごとなったけん、病院に行っちょった」との事。
え~!話し込んでいたのはすぐそこだったのに、出入りしたのが全然わからんかった。
どうでも、魚釣り用の針をいじくってたら、刺さったらしく、長男マーギラスに
「抜いてくれ」と頼んだけど無理だったそう。
(ウン。マーギラスに頼むのはちょっと無理だろう。本人も嫌だったろうし)
病院に行って説明したら、先生がフッと笑って
「これは素人さんには取れませんよ」と言われたそうだ。
いつも魚さん達を痛い目に遭わせているので、魚の逆襲にあったのかもね!
これに懲りて、魚釣りは少し控えるように(`・ω・´)←今日も行ってたのだ#

さて、ネタ引っ張りには自信があります(笑)
先日の阿蘇旅行は西。西のお土産に「刃物」があります。
丁度カッターの刃が仕事上必要だったので、ホームセンターに寄って貰いました。
初めて阿蘇のホームセンターに寄って貰ったので、ここぞ!とばかり普段買えないような
物を物色し始め、旦那から「お前、一体何買いよんのか」とたしなめられました。
いや~、折角ここまで来たんだから何でも開運アイテムになりそうだから(汗)
本当は木製か素焼きの鉢が欲しかったの。でも今時見あたらない~~¬(´□`)Γ
○イドマートは自然素材の鉢は品薄なのね、きっと。こちらでもそうだもん。
その中で目に付いちゃったのが「八角形は”万能”の形」のコレですよ!

八角形の鉢(プラ素材なのが惜しい!)

本来なら・・・買わない(苦笑)
だって素材がユウチクセンセはあまり推奨しないプラスチック。
風水的には基本、プラスチックには「悪い”火の気”」が存在するので
極力自然素材の物を活用しましょう。
植木鉢なら素焼き、テラコッタがオススメ。オシャレな感じなのが良い。
木製も悪くなさそうです。
しかし、このうち木製の八角形の鉢が腐ってしまい処分したので、
つい「八角形」にクラクラとなってレジに持って行ってしまった。。。
オマケについでに「土」も(笑)

さ、この鉢に私は何を植えたのでしょう?!
実は購入した段階では、机の引き出しにあったハーブの種を植えようと思って
いたんですが、確認したら期限が3年前でした(笑)
オマケに蒔くのが数ヶ月先でした。そんなに待っちょられん!
風水旅行で購入した物は早めに使い始めなくてはならないのだ!

もう、最近はよだきいのか?
「目に付いた物がラッキーアイテム」と思うようにしています(≧∇≦)
続きはまた後日。。。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ネタ引っ張り・・流石ですね~ 
我が家もアウトドア好きで海釣り川釣りバス釣り、よく行きましたよ
ボートが転覆したり、魚の毒針が刺さったり、勿論釣り針を触ってて指に突き刺したり(返しがついてるので絶対とれませんもね)
それはそれは痛いみたいで病院に直行です
うちと同じじゃないですか~ (*´艸`*)

よかった! 我が家にプラスチック製品はあまりないしお庭の鉢もプラスチック製は殆ど捨てたから(丸い大きな薄いお皿のような鉢が少しあるけど捨てるには勿体ないなぁ)

昨日のトントンする鍵・・素敵ですねぇ
私は好きです
ひょうくまさんがお部屋に飾っている鍵を意味もなくトントンする・・面白~いです~
Posted at 2013.02.18 (23:30) by ヨーコ (URL) | [編集]
ホントに素敵です!
ヨーコさん、こんばんは~!
コメント、有り難うございますv-410
 
>アウトドア好き
そうなんですか?!それはスゴイです!
私はあまりついて行く事がなく、お留守番役ばかりでした。
(家族で行動する事があまり出来なかったのですv-393
もうちょっと家族で出かけるイベントが欲しかったなぁ~と感じます。
今更ですが。。。

>お庭
ヨーコさんのブログを見ながら風水的にも凄く良いのに感動してました(笑)
やっぱり、普段から運の良い人は運の良い物を作り出す力(センス)があるんやなぁ~と
実践例としてヒシヒシと身に染みてました(笑)
寄せ植えの鉢とか、本当にセンスが良くって、こればっかりは習っても出来ない人が居るかと
思えば、習わなくても一級品が作れる人もいるので、持って生まれた力ですよね!
頑張ってお世話しても枯らすのが得意技の人も居るし・・・σ(^_^;)爆
これからもお庭、見せて下さいね~!楽しみにしています!

あんなアンティーク調の小物が似合う家に住んでみた~いっ!(≧∇≦)
すっごく浮いてるんですよ~!
Posted at 2013.02.20 (00:59) by ひょうくま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード