FC2ブログ

菊芋の恨み。

皆さん、こんばんは(^^)

今回の日帰り旅行では食材を色々購入しました。
まず、最初に立ち寄った同じ県内の「道の駅A地」で菊芋発見!
いつもブログにオジャマさせて頂いてる方の記事で初めてその存在を
知った「菊芋」。糖尿病の方に人気があると言われてるらしい。
喜び勇んで、1パック250円の菊芋を2パック購入。
まだ大分県内なのに・・・(失笑)
次に寄った「道の駅N野」でも菊芋と再度ご対面!
こちらは一袋200円・・・( ̄▽ ̄;)
あまりの安さに2袋買おうとしたら旦那から「そげぇ買うてどうする」と
言われたので、仕方なく1袋だけに。
その後、阿蘇・赤水の近くの直売所のような所に寄ったら・・・
一袋130円で売ってるではないか!(号泣)
あまりの安さに「せめて一袋・・」と思ったのだが、旦那から「やめとけ」と
言われたので泣く泣く諦める。
こちらでは見た事も聞いた事もない菊芋がどんどん安価になって登場する。
まぁ、これだけあれば当分色々に使えるだろう・・と思っていたんですが…

翌日、近所の料理好きの人に、旦那が「こんな食材があった」と
勝手に菊芋を持ち出してあげてやんの!(超怒!)
それも自分が発見したような口ぶりで!
それにも腹が立つけどさ、人に「買うな」と規制かけといて、
私が自腹で購入した芋、勝手にやるな!
もうすんげぇ腹が立って仕方なかったよ!
折角吉方位に行って買った芋なのに・・・(T_T)
人にやる位なら規制かけんなよ!
それか「嫁さんが珍しい物知ってて」とかヨイショくらいしろ!(爆)
あ~~、もう悲しくて一日腹立ちまくりだったんですわな~。
(決して人にあげたのが悪いんじゃなくて、人の物を我が物の如く
勝手に利用された事に腹が立つんです!!)

これを今回の「我が家の菊芋事件」と呼ぶことにしよう。。。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード