FC2ブログ

西で財布をゲットする☆

皆さん、こんばんは~~(^^)/

阿蘇神社の次に「赤水白蛇神社」に寄って貰いました。
今年の干支は?そう!ヘビですねぇ~!
ヘビはヘビでも白いヘビは金運をもたらす・・という言われのお陰か
今年は各地でヘビ様がもてはやされているようです。
(阿蘇には私が知る所では2カ所、白いヘビをお祀りしてる神社があります)
こちらは今年の初め、福岡のローカル番組で中継されておりまして
そのお陰か?今までで最高の人出ではないか?と思わせるほど
お参りの人達が次々とやってきてました。
ちなみに冬眠しないように、ヘビ様は暖房完備の飼育小屋・・もとい、
お社でまったりと過ごされているようでした(笑)
ちょっと脱皮が始まっていて、皮膚の所々が剥けておりましたわ。
何人もの人が「あの皮、欲しいなぁ~」とつぶやいてましたよ。
勿論、私も欲しかった(≧∇≦)

さて、今回「西」の旅ですから、西の開運行動に「お財布を買う」が
あります。特に今回、コパセンセのブログでは「11日までにお財布を
購入しましょう」と度々紹介されていました。
(”自分監修の”とはさすがに書いてませんでしたが・苦笑)
お財布マニアの私、最近は「私にはコレが合う」というモノがやっと
わかってきました。以前はとにかく何にでも飛びついていたの。
小銭入れの条件は丸型。円形でファスナー仕様が合ってる気がします。
もう妥協するのはやめよう・・と、よほど気に入らないと買わないように
しようと決めていました。
しかし、久しぶりの西への旅。この機会にステキなお財布との”出会い”は
ないのだろうか~~・・・ないまま、帰路についたのですが、
最後の「道の駅N野」でこんなモノと遭遇してしまいました!!

くまモンのがま口。

いや~、今の熊本、どの道の駅やら観光地に行ってもあるのがくまモンコーナー。
作家さんのお皿にコラボレーションしてたり・・とグッズの種類が凄いのです!
そんな中、くまモンで円形小銭入れはないのだろうか・・と気に留めてはいたのですが
どこにもそのテの商品は見あたらなかったのです。
道の駅N野は行きがけにも寄ったのですが、くまモンコーナーには寄らなかったの。
最後の最後でこんな出会いが待ってるとは~!
もう「丸型」「ファスナー仕様」が飛んでしまいました(笑)
ユウチク風水では「クマ」は”ため込む象意”のあるモチーフなので、お財布やらに
利用すると良いんですよ。
ただ、くまモンが良いかどうかはわかりません(笑)クマはクマでも・・ですもんね(笑)
折角の西での旅ですからお財布をゲットしたかったんです(^^)ゞ

でも良い事がありましたよ!お酒の瓶をスーパーに戻しに行ったら瓶代くれました。
「瓶代なくても当然」と思ってたので、思わぬ臨時収入(爆)
早々にくまモン効果出てるじゃないっすか~!ナイス!くまモン!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード