FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり掃除よね。

皆さん、こんばんは(^-^)
昨日、旦那サマが魚釣りで遊びに行ったので、
今日は私が休みを貰う番だ!イェーーーーーイッ!!!(≧∇≦)/
いっつも旦那サマは自分勝手に魚釣りに興じるのです。
自分が遊んだからと私に自主的に休みをくれる事はありません。
直訴しないとくれません。
このシステムが嫌で悶々と過ごしてきましたが、先日懇意にしてる
奥さん(職種は違うけどやはり自営)から
「我慢を続けてると年取っても何も残らないから損やわぁ」と
説得力のあるアドバイスを頂いたので、私も勝手に振る舞う事にしてみました。
何言っても、やっぱり大掃除よね!年末してないし!
うちの旦那サマは家の中がどれだけ汚れていても平気なんです。
却って掃除機の音がうるさいから掃除やめろとか、汚れてても死ぬ事はないとか
そういった感覚なんです。
57年、そういう生き方をしてきて、「これはイカン!」と思う事がない人は
変わる事はありません。もう無視するしかありません(笑)
とりあえず、今日は台所(食卓周辺)をあちこちあたりました。
電子レンジやらを置いてある棚を移動させ、裏の埃を拭き拭き。
昔の家の作りなので、和室でいう「欄間」部分にガラスがはめ込まれていて
(あぁ、上手く説明出来なくてゴメン)これが意味不明。埃が異様に積もる。
旦那がタバコを吸うので、ガラスにはヤニがこびりついている。
もう打ち込みながら気が狂いそうになる(笑)止めよう、精神的に良くない。
・・・というワケで、少しでも家の中をキレイにしようと努めた一日でした。

自分は掃除しないで奥さんに掃除を求める男の人も救いようないけど、
自分が汚い好きだからって、掃除に意義を認めない男も最悪だと思う。
何でも適度さが必要よね~~。過度に反応する必要はないけど。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。