FC2ブログ

凍結道路の思い出。

皆さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)

昨夜、ちょっとした時間で雪が積もったものだから
今朝は相当な積もり具合だと期待?していたんですが、
朝起きてみたら、隣の家の屋根にはシャーベット状のかき氷みたいな雪。
・・・殆ど、溶けてて姿がねーじゃん・・・ガックシ
でも用心の為、今朝はウォーキングはお休みしました。

数年前ですが、凍結した道路で滑って、手を着いた時に左手首を
圧迫骨折してしまった事があるんです。
「この痛さは尋常じゃあない!」と、左手を支え、歩いて数十分の所にある
腕の良いお医者さんの所に行きました。
事故に遭ったり等、凹んだ時に宝くじを買うと良い・・という風水の法則が
あるので、病院そばのくじやさんで宝くじを一組買ったっけ。
結果・・・1万円に数番違い。もう1つ前の組を買っていたら当たりだった。
それ以来、私には”凹んだ時の買い”風水はあてはまらないんじゃないかと
認識しているのですが・・・(何より、もう骨折はしたくない)。
皆さんも凍結した道路にはお気を付け下さい!

そうだ。追記でもうひとネタ。
今日、○ッセンのカタログが届いて見たんだけど、この会社はユウチク風水を
参考にしてるんだろうなぁ~と思う事がしばしばある。
今年のカーテンに鍵モチーフ&色がライラックパープル。
昨年は水玉がラッキーモチーフだったけど、寝具カバーの水玉モチーフの
カラーバリエーションが凄かった。
ユウチクセンセ監修のグッズにちょっと手が出ない方も、こちらなら
納得出来る商品に出会えるのでは・・と思ってしまいます。
じゃあアナタ、買ってるの?・・と問われたら、布団のカバーリングは買いましたが
やはりお値段がお手頃価格だけあって、商品のクオリティがイマイチです(笑)
寝具カバーは基本、綿が良いです。でも水玉カバーは65/35の綿ポリ混紡。
シワにはなりにくいですが、個人的にはあまり好きではありません。
生地もちょっと薄いです。あまり薄いと布団本体の生地を傷めます。
高級なカバーを長い間使うよりは、そこそこの商品を数年で買い換える方が
オススメ・・とユウチクセンセは申しておりましたが、程度があるかと・・・。
個人的にはかなり昔に買いましたが○趣会のカバーリングは金額も良かったですが
クオリティも良かったです。今でも昨年買った○ッセンのよりくたびれてません(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード