FC2ブログ

決戦は日曜日!

皆さん、こんばんは~~(~o~)/

今日、十数年ぶりに○ーキャンの教材が入った箱を開けてみました。
見事に美しいままでした。
これが一度でも使ってたらこうはいかなかったろうけど、
何せ全て手付かずのまま(爆)
でも、ほんの小さな虫の死骸が一つ入ってました。
どっかから入り込んだんでしょうね・・・

段ボールの中身2/3はお手本とかの分厚い資料群でした。
これも今回開けてみて、上にあった習字道具をどけてみて
「こんなんが入ってたんや~!」と初めて気づきました。
最初に見て・・と、VHSのビデオテープも入っていました。
今ならきっとDVDでしょうね(笑)
ビデオテープはゴミ箱に、資料群は再生紙のリサイクルに分別。
授業料は払い込み済みで、わかったことはただ一つ。
私には通信教育というのは向いてない・・という事です(^_^;)
あの分厚い教本・教材を自分の意志で開き、人から命令される事なく
率先してカリキュラムをこなしていく・・・

無理です(爆)
私の性に合いません(キッパリ)

やっぱり”習い事”は、毎週○曜日の何時から~と決められて
目の前に居る生身の先生からあーだこーだと指導を受ける方が
アラウンドフィフティー、アナログ世代の申し子の私としては
性に合ってる気がします。
これが○ーキャンさんに教えて頂いた事。(割高な授業料~~)
ま、私みたいな人が沢山居てくれた方が○ーキャンさんも儲かるって!

で、本題は明日の願掛けの為の必要品を揃えなくては!
必要な物は願いごとを書く”和紙”ですよ。
夜、文具店に行き、「和紙、ありますか?習字に使うんですが」
と訪ねたら、「普通の半紙で良いんじゃないですか?」と言われたので
やっぱそうだよね・・と納得して「○上半紙」を買ってきました。
これで物は全て揃った!
後は「願いごと」の文面です!

「もっとも叶えたい願いごとを一つ具体的に書く」

これって、上手に書かないといけないんですよね~~。

神様っていぢわるというかダジャレ好きというか、変なところが
叶ってる・・というの、知りませんか?

以前、某開運ナビゲーターの方の講演会で聞いた話。
とある女性が「トヨタの○○(車の名前)に当たりたい~」と
願っていたそうです。
彼女は「懸賞に当たりたい」という意味だったのですが、
ある日事故に遭った。その車が○○だった・・というエピソード。
同じ「当たる」でもエライ違いではないですか!
神様に誤解されないような文面を書かなくてはいけません・・・。

もう考えついてますけどね!(^_^)v ウフフ☆

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード