FC2ブログ

こんな花火大会って・・・

皆さん、こんばんは。

昨夜は衝撃的でした。
私は「雨の中の花火大会」というのを初めて体験しました。

昨日は我が町の花火大会だったのですが、
朝から雨(それも割と激しい)が降る状態。
時折止むのですが、また降り出すの繰り返し。
正直、最終決定の午後3時で”延期”が決定するだろうと思いきや、
”開催します”の号砲が!
「え~~?ウソやろ?マジかえ?何かの間違いやろ?」と思っていました。
普通なら、浴衣を着て市民総出の盆踊り大会に向かう人々の列が
見られるのに、今年は皆無。
そうしてるうち、土砂降りの雨。
”3時の段階では決行するようにしてたのですが、天候の変化で
やっぱり順延することにしました。紛らわしくてすいません”
・・・きっと、会場ではこういった発表がなされていると
勝手に思い込んでおりました。
ところが、ところが・・・!

予定より15分早い午後7時45分に花火のドドドン!という音が!
ビックリして窓の外を見ると、花火が上がってる!
でも雨、ジャンジャン降ってるんですけど~~~!
この雨で花火は大丈夫なんすか?!
「え?え??ええええーーーっ?!」と戸惑うけど、外はしっかり雨。
会場まで行こうにもこんな雨じゃあチャリンコでも濡れます。
毎年会場まで行って花火を堪能するのが”夏場の開運行動”と思って
実践していましたが、今年は会場まで行くのは絶対無理!
仕方なく、近所の高いビルの屋上に行って花火を見る事に。
遠いけど、それなりに見える。
傘を差しながらの花火大会。こんなの、アリ???

”花火はかなりの雨でも上げる事が出来る”

実践で実証された事実でした。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード