FC2ブログ

被害が広がっています。

皆さん、こんばんは。
大雨・水害で被害にあってる皆さんにお見舞い申し上げます。

つい2,3日前に反乱したと言われていた中津市の山国川が
今日また氾らんしたそうです。
TVでは各地の被害状況が映し出されています。
その画面には「あ!あそこ!見たことある場所やん!」と
あまりの変貌ぶりに言葉を失う事ばかりです。
とにかくこれ以上、災害がおこらないように願うばかり。
今日は県南の我が町でも、午後に凄い雨が降りました。
バケツをひっくり返したような凄い雨に、周囲の人々が
心配そうに様子を伺っておりました。
某政治家は政党名を『国民の生活が第一』なんて命名してましたが
私達、九州の田舎モノは”国民”じゃないんでしょうね(失笑)
いや、良いんですよ。何も期待してないし。
大体、出身地もかけ離れてるから、どっかよその出来事としか
思えない、その感覚は仕方ないかもしれないけど、
それならそれで気安く”国民”なんて大きなくくりの表現は
やめた方が良いんじゃないでしょうか?
空しいだけですよ。政治家の皆さん。

さて、話はガラッと変わりますが、旦那、ある仕事を私に丸投げ。
受けるだけ受けてきて、構想、原稿書き、印刷まで私に振りまくり!
こんなに無責任なヤツだったとは・・・!!キーーーーーッ!!
昨日から、猛喧嘩しながらこなしています。
ハタから見てたら怖いかも(;´▽`A``
でも助け船が出てきて一番難関だった部分が解除され肩の荷が下りました。
ありがとう~!ありがとう~~!!Aさん、有り難う~!
この場を借りてお礼の言葉を。本当に有り難う~~っ!!

明日は晴れて欲しいけど、まだ雨の予報が出てます・・・(p_q;)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード