FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛い!!

皆さん、こんばんは。
今日も本当に蒸し暑くてどうにかなりそうな一日です。

子供の頃、阿蘇に連れて行って貰いました。
大分から行くには竹田(国道57号線)を通って、滝室坂という
急な下り坂を通って阿蘇に入ります。
この滝室坂が近くなると、景色が一変し、外輪山でそれはそれは見事な
緑色が見え、「阿蘇に来た!!」と思わせてくれる景色です。
本当に綺麗、美しい景色。
子供心に「将来はここに住みたい」と本気で思いました。

乙姫、一宮、坂梨・・・私には「あぁ、あそこね」とすぐ脳裏に
浮かぶほど見慣れた、聞き慣れた地名です。
あの綺麗な風景がこんなに被害にあってるなんて、悲しすぎます!
それに今、阿蘇には旦那のお兄さんの子供(マーギラス、ナオキングの従兄)
が、働いているのです。
彼の居る立野は何とか無事のようでした。
でも、近くでは道路が寸断されていたり、かなり被害が出ているようです。
どうか、これ以上被害が出ないように祈るばかりです。

同じ大分県の竹田市も、以前水害に遭って、被害が出ました。
先週は同じ大分県の日田市が水害に見舞われ、どうしてこうも
被害が出なくてはならないのか・・と悔しく思うばかりです。
どうかこれ以上、被害が出ないように願うばかりです・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

すごかったね
九州はすごい事になっていたね。
大丈夫でしたか?

こっちも風がすごかったけど、雨はそんなに降らなかったです。

これから大変な季節に突入しますが、お気をつけて。
Posted at 2012.07.13 (08:18) by すう (URL) | [編集]
No title
昨日は大変でしたね。
亡くなった方が多くて悲しく思います。

『これまでに経験したことのない大雨』
この表現がより不安感をあおるような…
対応に困るよね。
時期の早い台風があったり、降雨量凄すぎの
大雨…今年も異常気象なのかしら?
この先は大変なのが来ないことを祈るばかりです。
Posted at 2012.07.13 (08:35) by みんみん (URL) | [編集]
ご心配、有り難うございます。
すうさん、こんばんは。
ご心配頂き、本当に有り難うございます。

一番最初に激しい雨が降った時、被害が出たのが私が住む町の
近辺でした。土砂崩れが数ヶ所でたのです。
でもその後、同じ県内や近隣でもっと酷い被害が出続けています。
どうかこの状況が落ち着き、早く復旧、復興に向けて
人々が立ち上がっていけるような状態になっていって欲しいです。

こういった悲惨な事故・災害がこれ以上起こらないように願うばかりです。
Posted at 2012.07.14 (21:47) by ひょうくま (URL) | [編集]
ご心配、有り難うございます。
みんみん、こんばんは!
心配してくれて本当に有り難うございます。

自分の知っている、見たことのある地域がTVの画面で
無残な姿になって映し出されているのを見たら悲しい極まりない状態です。

都会と違って、田舎は若い人が少ないので、復興や片付けも
思うように進まない所が出てくると思います。

もうこれ以上、被害が出ないように、祈る事くらいしか私には出来ません。
これからも自然災害が起きないように願うばかりです。
Posted at 2012.07.14 (21:58) by ひょうくま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。