FC2ブログ

新しい棚。

皆さん、こんばんはm(_ _)m

今日は朝から近所の神社掃除が入っていたので、
お休み云々なしに、お仕事となってしまいました・・・。
掃除終了後、区の会議があったらしく、旦那が帰ってきたのがお昼前。
これじゃあ割があいませんよってに~~(-_-;)ガッカリ
このツケは来週頂こうじゃあ~~りませんかっっ!!(一人で勝手に)

さて、先日それとなく話した台所の棚の話です。

以前、銀色のワイヤーフレームの棚を購入して使っていました。
一時期、とても流行ったワイヤーラックで、波形の形状が
棚の各部分に使われておりました。

その”波形の形状”というのが、くわせもんでしてね・・・
とにかく埃が溜まるんです!

掃除がよだきいので、油分がワイヤーにこびりついて落ちなくなるんです!

それはそれは見事な位、汚いラックに変身しておりました。

ある日、他の物を買いに寄ったホームセンターで旦那が
「こんなのが500円である!」と私に言ってきました。

それは在庫処分のラックだったのですが、「500円なら何かに使えよう」と
購入してしばらくほたくりっぱなし。
店で使おうとしてたのですが、他にも2点購入してたので、余ってしまい、
どうしようか悩んでいたところ、「台所で使えるかも!」と
私物化させて頂きました。すいません。

早速、今までのワイヤーラックをどけて、物を移動させました。
奥行きが今までのより、少し浅くなりますが、全然大丈夫です!

一番上にはトースターとポット。(ポットの前にはポトス)
二番目にはレンジ。
三段目には時折しか使わない炊飯器と私の玄米。
一番下には梅干しやら掃除用具やら。

やっぱり改めて思ったのが「綺麗な時からキープするように心がける!」
最初の綺麗なうちから、台拭きで汚れをこまめに拭き取ることによって
大掃除を頼らなくて良い状態が出来上がる。
「綺麗だから、汚れたら拭けばいい」ではなく、
「毎日一拭きしてれば大掃除でフーフー言わなくて良い」が
出来上がるのだと思います!

”綺麗をキープ”心がけたいと思います!

追伸・・・実は写真をUPしてたのですが、レンジの表面に
私が写り込んでいるのが発覚した為、急遽削除しました!
く~~っ!こんな所に私が写ってるとは!!!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード