FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみです!

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

夕飯を食べ過ぎて少し眠いです(笑)
さて、昨日の話なんですが、スーパーに行ったらある物に目が釘付け!
それはこちら。。。

“赤梅酢”だそうです!
あ、光っちゃってわかりにくいですね(^_^;)
梅酢・液体が1L入っています!
私の大好きな“梅酢漬け生姜”は、この梅酢に浸けて生姜に染みこませているの
ですが、自宅で作ろうにもこの“梅酢”がなくて苦労してたんです。
義母から梅干しは貰うのですが、この梅酢があまり入ってないんですね。
だから梅干しの果肉をほぐして入れてみたりするんですが、
やはりビミョ~な味になってしまうんですね。
この梅酢がこんなに大量にあるなんて!もうビックリ!
(昨年まではこの商品は入荷されてなかったなぁ)
早速購入し、瓶に梅酢を入れ、買っておいた新生姜を漬け込みました。
そして4月に宮崎の道の駅・はゆまで購入していた梅紫蘇も入れてみました!
道の駅等で売っている、婦人会の方々が作る手作り梅酢生姜はおそらく、
樽とかに入れて、重しとかして漬けてるんだろうけど。。。
自宅仕様なので、普通の瓶に漬け込むだけですけど、
きっと沢山の漬け汁で漬けたので、今までよりは絶対美味しいハズ!
あぁ、打ち込んでる間に思わずヨダレが・・・(失笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。