FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待外れでした。。。

皆さん、こんばんは~~(^^)/

ご存じですか?我が県にある某工房で作られている招き猫の人形が
幸運を運んでくる!・・と、全国各地から人々が求めてやってくる事を!
丁度GW前に「ホンマでっか?!TV」でしたっけ?美輪チャマが出てる
TV東京の番組。あれで紹介されていたんですよ。
陶製の人形は数が限られていて、あまりの希望者の多さに毎回抽選なんだそうです。
TV局の取材が行った時、担当者が「東京都・美輪」と書いて抽選箱に入れておいて
実際、美輪チャマの応募用紙だけが当選した感じでした!

あまりの人気ぶりに現在、通販もしてくれるようになったようですが、
一ヶ月に1~2度、それも一回に50体ほど。
どのくらいの応募があるのか私も知らなくて、今回、私の名前だけで応募して
いたんですが、結果、1200名弱の応募があったようです。
今回の当選者の発表があったんですが、県名とイニシャルに、何と!
私が該当する表記があったものですから、思わず「ヤッタ!!」と喜びました。

・・・しかしですね、未だに当選通知が来ないんですよ・・・(-_-;)
おそらく、同じ県内で同じイニシャルの別人が当選してたと思われます。
そんなの、ありかよ・・と思いつつ、1200人弱でしょ?
居るわよね~。私のイニシャルなんてごくごくありふれた感じだもの。
何か、自分で「当たった!」とうぬぼれてたのも恥ずかしいし、
やっぱ、簡単にあたるもんじゃないわよね~と現実の厳しさをヒシヒシと感じたし。
正直、車で2時間かからないんだから、平日狙って行ったら?とも思うんですが
湯布院は現在方角が良くないから(爆)好きこのんで行きたくないし、
でも人形は欲しいし~~と、フクザツな心境の私であります。
1200人中50人の当選。単純に24倍で良い??
24人に一人の当選か~~。ハズレだろうね、やっぱり(笑)
地道に毎回、抽選にエントリーしていこうと思います。

自分の”ハズレ”を認めるのが辛い・・・(苦笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。