FC2ブログ

ちょっとシャバの空気が吸えた日。

皆さん、こんばんは!
こちらでは凄い風が吹いています!暴風です!
家が飛ばされないかちょっと心配です(笑)←何せ築44年。

さて、今日は合併で今や同じS市となりましたが、
旧K町~隣のT市に仕事がらみで行ってきました。
先日も旧K町を通ったのですが、その時に見かけてどうしても
気になっていたものがあったのです!
そ、それは・・・「ブルーシールドソフト」!!
きっと、お祭りの縁日で売られているかき氷で「ブルーハワイ」って
ありますよね?あの食欲のわかない、超人工着色料を思わせるブルー。
旧K町は海が売り物ですから、きっと海を連想させる”ブルー”を名前に入れて
ご当地ソフトを売り出したかったんだろう・・と予測をしました。
売っている道の駅風な施設の前にはクリーム部分が紫のソフトクリームの
置物があります。きっとこれをセルリアンブルーにしたら食欲が全然湧きそうに
なかったので、紫にしたんだな・・なんておもしろおかしく想像していました。
帰りに寄ってはお店が閉店してるかも・・と思い、先に寄って貰いました!
レジのおねいさんにソフトを注文すると・・・おぉ!紫のソフトクリーム!!
何と、紫芋を原料としたソフトクリームなんだそうです!
思わず車内で記念撮影♪
紫芋を原料としたソフトクリーム!
あ、携帯画像なんですが、意外と大きいですね。
そして、これが意外と・・というか、イケます!美味しいです!
旧K町に来られる方がいらっしゃいましたら、ぜひご賞味くだされ!

その後、用事をすませ、帰る前に・・・

「今、イルカがいるから見てきてん!」←あ、意図的なシャレではなく・・(爆)

イルカはどこに要るか・・・(爆)
イルカ、わかります?!私の携帯はあまり画像が良くないのですが、
これが渾身の一枚です!(≧∇≦)
数ヶ月前、どこか他の県で網にかかったイルカをこちらの空いている
生け簀で飼育してるそうです。
もっと慣れたら、調教して行く末は○みたまごで芸を披露させるのが
目標らしいです!
どうでも3頭居るようでした。すると名前は「イル」「カル」「フィン」に
決定!ですよね?!(笑。「海のトリトン」を見ていた世代はわかる)
あぁ、名前公募しないかなぁ~。絶対、これ書いて応募するのに!
でも、大分県の考えそうな名前といったら「かぼす」「しいたけ」「とりてん」
とかだろうなぁ~。・・って、食べるんかいっっ!
イルカ、可愛いです。私はあまり”癒される”って表現、好きじゃあないけど
見ていて「あぁ、こういうのを”癒される”って人は言うんだな」と
思いました。
不思議と普通の水族館のガラス張り水槽から見るのとは全然違って、
遠目からだけど、ガラス越しではなく、裸眼?で見たイルカは
本当に可愛かったです。
芸なんてしなくて良いから、生け簀展示の方がこれからは面白くないか?
T市の仙水遊漁センターで見られます。海も凄く綺麗ですよ!
今年は海がラッキースポットなので、デートにもオススメよ!(笑)
帰り際、ちいさい砂浜があるのですが、ダンナに
「ここで降ろして、砂浜走ってみようか~。よくあるやん!
”オホホホ~~ッ!私を捕まえてごらん~~!”ってぇヤツ、やってみろうか」
と提案したら、一言、
「お前、一人でやれ。オレ、帰る。きっと翌日には不審者で新聞に載るぞ」
と言われました。あ~~ぁ・・。

注:イルカを見るにはおそらく入場料が必要だと思われます(数百円程度)。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード